くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

自宅で作る美味しいラーメン

たまたまスーパーで「休日のお昼にでも食べよう」と思って買ったラーメンが
思いのほか美味しかったので書かせてもらいます。

仙台の千鳥屋製麺所(ちどりや)の「仙台和ぶしラーメン(醤油)」。
魚ダシ系の好きな私にとって、ものすごく好みのお味でした。
自宅で簡単にこんなに美味しいラーメンが食べられるとは・・・。
GetAttachment5_convert_20090126225724.jpg

同じ種類で味噌味もありましたが、味噌味だったら千鳥屋製麺所でだしている
「旨辛仙台みそラーメン」の方が美味しいような気がしました。
千鳥屋製麺所のラーメンはどの種類でもあまりハズレはないような気がします。
なまじ下手なラーメン店で食べるよりも千鳥屋製麺所のラーメンを自分で作って
食べた方が美味しかったりすることも。
これからも美味しい商品をどんどん出してもらいたいと思います。

㈱千鳥屋製麺所
住所 仙台市宮城野区福室境四番65
電話  022-258-8221

ラーメン好きな方、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは。

私はカップラーメンと安い袋ラーメンしか食べたことがありません。

千鳥屋製麺所のラーメンは美味しいんでしょうねー
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/27 13:11分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは。カップラーメンやインスタントラーメンも沢山種類
ありますよね。
ラーメン食べたとき、ついついスープを飲みすぎてしまって塩分を
とりすぎてしまいます(>_<)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/28 01:08分
  • [Edit]

ラーメン

最近ラーメンなるものを食べていません。(T_T)塩分が多いとの事で制限品目に・・・好きな食品が食べれないなんて、不幸です。
あー、食べたいなあ~!今はガマンです。
代わりに食べておいてください。(^_^;)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> プリティ・カフェ・チューリップさんへ
こんばんは☆
ラーメン禁止なんですか?
好きなものが食べられないなんて辛すぎますね(>_<)
私も塩分取りすぎないようにホドホドにしておきます。。。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/28 01:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード