くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



いつも見る風景

私の勤めている会社は仙台市郊外の人里はなれた所にあります。
だからオフィス街の縦長の景色とは違って、横長の自然あふれる景色をいつも
見ることができます。

写真は会社の駐車場からの風景なんですが、天気の良し悪しにかかわらず、
とてもキレイに感じる時もあれば、お天気の日でも曇り空の様にに曇っているように
感じたりすることもあります。
私の心のコンディションで同じ景色でも、どう見えるか変わるんでしょうね。
心に余裕がなければ、ゆっくり空を観る気持ちにもなれなかったりします。

いつも心に余裕をもって、景色をキレイだと感じられる人になりたいなぁ。

今日は雲が近くに感じられました。
GetAttachment6_convert_20090128011359.jpg

いつも応援ありがとうございます。ポチッとしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

こんばんは☆

こんばんは☆

自然に囲まれた会社、良いですね♪
都会のオフィス街では考えられない環境ですよね!!

また遊びに来させて頂きますね♪♪

青い海と白い砂浜さんへ

> 青い海と白い砂浜さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
とっても田舎ですが、空気は綺麗なので環境はいいかも
しれないです。
ちょっと自宅から遠いのが難点ですが。。。
よかったらまた遊びにきてくださいね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/28 11:13分
  • [Edit]

じゅんこさん、こんにちは。

環境がいいのが一番ですよ

完璧な人間なんていませんよ
むしろ今の自分の状態を客観視できる事は、すごいことだと思います。
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/28 14:44分
  • [Edit]

1日のうちでも朝と昼と夕方ではまた違った空が見られますよね。
仕事で行き詰ったとき、
プライベートでいやなことがあったとき、
ふと空を見て、雲がゆっくり流れているのを見ていると、
あたしの心の雲もゆっくり流されている気がします。
  • posted by エミ
  • URL
  • 2009.01/28 15:39分
  • [Edit]

こんばんは、仙台郊外の何処だろう、必死に思い出しえます、なんせ、昔、茂庭付近でしたから、こういった風景大好きですよ^^僕は、「ニコッと笑ってれば、必ずいいことがある」と思ってます、元気にいきましょう^^
  • posted by t-mokkori
  • URL
  • 2009.01/28 19:14分
  • [Edit]

広い空ですね。
市内でもこんな風景が見られるんですね。
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2009.01/29 19:39分
  • [Edit]

重箱石さんへ

>重箱石さんへ
ありがとうございます(^^)
たしかに環境がいいと、疲れた時に景色で癒されることもあります。
重箱石さんのいらっしゃる岩手も環境がいいところですよね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/29 21:41分
  • [Edit]

t-mokkoriさんへ

> t-mokkoriさんへ
こんばんは☆前は茂庭に住んでいたんですね(^v^)
私の知人も住んでいますよ~。

>「ニコッと笑ってれば、必ずいいことがある」
その通りですよね。
私も仏頂面していないで、笑顔を心がけますね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/29 21:45分
  • [Edit]

エミさんへ

> エミさんへ
こんばんは☆
いろんな事があるけれど、そういう時に癒してくれるものが
あるって気づけることって大事ですよね(^^)
雲を眺めていると時間が経つのを忘れてしまします。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/29 21:59分
  • [Edit]

梅こぶ茶々さんへ

>梅こぶ茶々さんへ
こんばんは☆
仙台もいろんなところがありますよ~。
私の通勤途中は田んぼばっかりです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/29 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
