くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



フランス菓子「Kazunoli Mulata(カズノリムラタ)」

私の大好きなケーキ屋さん、多賀城市の「Kazunoli Mulata(カズノリ・ムラタ)」。
前は「シセイドウ」という名前だったのに、いつの間にか名前が変わっていました。
こちらのお店は二代目オーナーさんがフランスで勉強きただけあって、素材や作り方に
こだわってお菓子を作られているようです。

一番人気のクレームブリュレ
パリッとしたキャラメルの下には濃厚なクリームが。一口食べるだけでシアワセになります。
GetAttachment9_convert_20090129221121.jpg

厚やきクレープのマロンファール。
栗がゴロっと入っています。洋酒の香りがきいていて美味しいです♪
GetAttachment8_convert_20090129221149.jpg

チョコケーキのガトーマダム。
オーナーパティシエのプロフィールに「好きな食べ物、チョコレート」と書いてあるだけ
あってチョコクリームが美味しいですよ~。
GetAttachment7_convert_20090129221817.jpg

母に食べられてしまったディファンス。
「オイシー」と絶賛しながら食べていました。
GetAttachment6_convert_20090129222649.jpg

こちらのお店はマカロンが有名ですが、夕方だといつも売り切れてしまっています。
私が初めてマカロンを食べたのが、こちらのお店のマカロンだったのですが、食べた時
「マカロンってこんなに美味しいんだー」と感激しました。
その後、他のお店のマカロンを食べてガッカリ。
こちらのお店のマカロンが特別美味しいんだと分かりました。
どれを選んでも美味しくて、いつ行ってもお客さんが賑わっている人気店です。

Kazunoli Mulata( カズノリムラタ)
住 所   宮城県多賀城市町前3丁目2-25 ホテルキャッスルプラザ向かい
電 話   022-362-7767
営業時間  9:30~19:30
定休日   火曜・月1回水曜

カズノリムラタ



いつも応援ありがとうございます。ポチッとしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは。

いや~美味しそうですねー
やはり、お店によって味が全然違うんですねー。
私はめったに食べれませんから、みんな美味しく頂けるかと(笑)

酒をやめて、こっちにしようかなー
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/30 14:15分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは~。
私は、たまに飲むお酒も甘いお酒が好きです。
カシスソーダとか。。。

>酒をやめて、こっちにしようかなー
お酒より、甘いものの方が体に悪いかもしれないですよー(>_<)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/30 23:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
