くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



仙台辛味噌ラーメン「味よし」

仙台味噌ラーメンで有名なお店「味よし」。
若林区の中倉が本店ですが、ちょっと遠いので吉成分店の方に行っていました。

注文したのは、定番味噌ラーメン。
白味噌ベースのコクのあるスープに、レンゲにのった辛味噌を溶きながら食べます。
太麺とスープがよく合って美味しい~。
チャーシューはとろとろしたタイプで、食べごたえあります。

ここ数年、味覚が変わって味噌ラーメンより醤油ラーメンを好んで食べていたので、
味よしの味噌ラーメンは久しぶりだったのですが、相変わらずの美味しさでした。
味よしは分店が何か所かあり、中倉本店が一番美味しいという話を聞きますが、こちらの
お店も本店と変わらないくらい美味しかったです。

GetAttachment12_convert_20090130222546.jpg

味よし吉成分店


いつも応援ありがとうございます。ポチッとしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは。

昨日からの雨が今朝から雪に変りました。

今までが暖かかったんですよね。
モタモタ降ってます。
こんなときは味噌ラーメン食べたいっすねー。
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/31 15:36分
  • [Edit]

こんばんは

中倉系の味よし美味しいですよね
私も好きですよ
八木山に赤城屋と言うラーメン屋があります
ここも味噌が売りで、中倉系の味よしにちょっと似てるかも?
とても美味しいので、機会があったら一度食べてみて下さい   お勧めです。
  • posted by ぐらんぼう
  • URL
  • 2009.01/31 23:25分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは。
仙台も雪がすごかったですー。
東北道も通行止めになっているところがあるみたいですね。
こういう寒い時に食べるラーメンは格別ですよね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/31 23:59分
  • [Edit]

ぐらんぼうさんへ

> ぐらんごうさんへ
こんばんは。
美味しいお店情報ありがとうございます(^v^)
行ったことないので、ぜひ行ってみたいと思います!
食べるのが楽しみです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/01 00:08分
  • [Edit]

おはようございます。
「味よし」の本店が私の住んでいるところから徒歩2分くらいのところにあります。
いつも駐車場から溢れるくらいに車が停まっていたので人気のお店なのかな?って思っていたんですけど、まだ行った事がありませんでした。
今度行ってみようと思います。
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2009.02/01 08:17分
  • [Edit]

梅こぶ茶々さんへ

> 梅こぶ茶々さんへ
こんばんは。
中倉本店に徒歩で行けるなんていいですねー。
たしかに前に行ったとき、駐車場が激混みで、車をとめるまでが
大変でしたよ(^_^;)
ぜひ食べてみてくださいね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/01 23:13分
  • [Edit]

やっと・・・

こんばんわ!
本日昼過ぎに「味よし中倉本店」の前を通ったら、お客さんが2人しかいなく空いていたし、私のお腹も空いていたので、とうとう食べましたよ~、味噌ラーメン。
まろやかなスープ・中太麺共に私の好みでした。美味しかったですよ。

私が食べていると、続々お客さんが入ってきて、すぐに満席&待ち3人になっていました。

今回はタイミングが良かったのかな?

また生きたいと思っています。

コレで仙台人にまた一歩近づいたかな。
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2009.03/10 18:47分
  • [Edit]

追伸:

写メを撮りたかったんですけど、恥ずかしくてお店の中では写メ撮れないんですよね・・・
じゅんこさんはどうやって撮っていますか?
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2009.03/10 18:51分
  • [Edit]

梅こぶ茶々さんへ

> 梅こぶ茶々さんへ
こんばんは♪
行った時間のタイミングが良かったんですね!
梅こぶ茶々さんの普段の行いが良いから?!
私この前、某有名ラーメン屋さんに行ったら、
20人待ちだったので諦めてしまいました(>_<)

お店の中で、写真は確かに撮りにくいですよね~。
私は、お料理が運ばれてきた時に
「美味しそう~写真撮らせてもらいますねー」と
お店の人に言ってみたり、お店が混んでいて
私を気にかけていないようだったら、サッと素早く
撮っちゃいます。
でも、一緒に食事に行った相手やお店の雰囲気に
よって写真がとれなくて残念な時もありますよv-409
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/10 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
