くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



豆腐の美味しい「豆達人」

「田園」にほっきめしを食べに行ったついでに、同じく亘理町にある、お豆腐のお店
「豆達人」に寄りました。
会社の人から、何回かこちらのお店のお豆腐や、おからのドーナツなどを頂いて
食べたことがありますが、お店に行くのは初めてです。
GetAttachment15_convert_20090202212715.jpg

お豆腐もいろんな種類がありしたが、今日は「午後3時のとうふ」にしてみました。
木綿豆腐だったのですが、大豆が凝縮された感じのズッシリとしたお豆腐。
夕飯時に家族で食べたのですが、豆腐嫌いの妹も美味しいと言って食べていました。
GetAttachment19_convert_20090202211939.jpg

お豆腐の間に、シソとチーズを挟んで揚げた「豆腐サンド」。
ツナ&玉ねぎもありました。
GetAttachment16_convert_20090202211547.jpg

豆乳ソフトも買いました。
あっさりして、ヘルシー♪スプーンの代わりにビスケットというのが嬉しい。
GetAttachment22_convert_20090202211613.jpg

豆腐から作られているお惣菜、デザートも種類が豊富なので、マクロビオティック食の
方なんかにもいいんじゃないかなぁと思いました

豆達人
住所 宮城県亘理郡亘理町字中町東130
電話 0223-34-7894
いつも応援ありがとうございます。ポチッとしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは。

私は豆腐は味噌汁と湯豆腐、ひややっこ、だけかと。

いろんな方法で食べれるですねー
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.02/03 16:17分
  • [Edit]

お久しぶりです。
お豆腐って、世界に誇る日本の味ですね~。
パリでも手に入りますが、おいしいお豆腐にはなかなか出会えません。
食べたいなぁ。
  • posted by ozriko
  • URL
  • 2009.02/03 21:28分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さん
こんばんは。
お豆腐はあっさりした味だから、いろんなアレンジができるん
でしょうね~。
私もこのお店のお惣菜を参考に、お豆腐料理を作ってみたいと思います(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/03 22:12分
  • [Edit]

ozrikoさんへ

>ozrikoさんへ
お久しぶりです~(^u^)
日本から欲しいものを送ってもらうとしても、お豆腐はさすがに
送ってもらえないですもんね~。
お豆腐は栄養が豊富だし、体力をつけなきゃいけないozrikoさんに
食べさせてあげたいなぁ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/03 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
