くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



塩釜の塩生キャラメル

会社の人が塩釜市に行くというので、以前から気になっていた塩生キャラメルをお願いして
買ってきてもらいました。

塩釜の塩で作っているという事で、去年から新聞やニュースで見て興味があったのですが、
なかなか買いに行く機会がなかった為、会社の人のおかげでやっと食べることができました。

会社の人に少しおすそわけしたので、写真は少なく写っていますが、8個入りで500円です。
GetAttachmen12_convert_20090204222445.jpg

食べた感じは、花畑牧場の生キャラメルよりも軟らかい感じがしました。
口の中でとろけます~。ほんのり塩気がたまらない。
塩スイーツ好きの私は、こちらの方が好きかな。
12_convert_20090204222559.jpg

数量限定と聞いていたので、「会社の人が買いに行くのは夕方だから、もしかして
売り切れかもなー」と思っていたのですが、ちゃんと買ってきてくれました。
平日だと大丈夫なのかな?それとも数量増えたのかな?
どっちにしろ一回は食べてみたかったので満足です♪

ブレアマンジャーレ
住  所   塩釜市港町1-4 マリンゲート塩釜1F
電  話   022-361-3050
営業時間  9:00~18:00

応援ポチして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは。

これも有名な塩生キャラメルですねー
ごっくん美味しそうですねー

8個入りで500円も自信の価格でしょうねー
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.02/05 11:41分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さん
こんばんは。
8個入りで500円は結構いいお値段ですよね。
でも、とても売れているみたいですね~。
ちなみに塩ソフトクリームとかもあるみたいです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/05 22:41分
  • [Edit]

あら、偶然^^僕も今日、生キャラメルたべました^^、当分ブームが続きそうですね^^
  • posted by t-mokkori
  • URL
  • 2009.02/05 23:22分
  • [Edit]

t-mokkoriさんへ

>t-mokkoriさんへ
こんばんは。
偶然ですねー(^v^)
今、いろんなケーキ屋さんでも生キャラメル売っていますし、
まだブームは続きそうですね。
今度流行るスイーツはなんでしょうね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/05 23:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
