くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



酒田ラーメン「満月」

今日はお休みの日だったので、山形県酒田市に友達とドライブに行ってきました。
道路に雪はないものの、月山インター付近は雪景色でした。
GetAttachment2_convert_20090207223010.jpg

お昼は、酒田市にあるラーメン屋さん「満月」にてワンタン麺を食べてきました。
こちらのお店にくるのは二年ぶりくらい。今日はお昼時間を過ぎてからきたので
待つことなく、すんなり席に案内されました。

私はあまりラーメンには詳しくないので、上手に説明できないのですが、酒田ラーメン
の特徴は魚系ダシスープのようです。そして、私が魚系ダシのラーメンが好きになった
のがこちら「満月」のラーメンを食べてからなのです。

「満月」はワンタンが有名で、そのワンタンはとっても薄く、ツルッと口の中に入って
いきます。スープもあっさりしていて美味しい♪
隣の席のカップルは、女性の方もワンタン麺大盛りを注文して、「オイシイ、美味しい」と
とペロリと食べていました
GetAttachment_convert_20090207223043.jpg

「満月」
住 所   酒田市東中の口2-1
電 話   0234-22-0166
営業時間 AM11:00~PM4:30

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは。

いや~岩手は今朝起きたらまた雪で吹雪いています。
立春を過ぎましたが、まだ春が遠い・・・

美味しそうなワンタン麺、私の年齢になるとコッテリより魚系ダシスープいいですねー
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.02/08 15:20分
  • [Edit]

こんばんは

酒田は自家製麺のお店が多いんですよね!
満月は一度行ったことが有りますが
ワンタンがチュルンチュルンで美味しかったです。
  • posted by ぐらんぼう
  • URL
  • 2009.02/08 21:36分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは。
仙台も午前中は雪が降っていましたが、昼頃からは天気が回復
してきました。
私も前は、こってり系が好きだったんだけど、今はあっさり系が好き
です。味の好みって変わりますよね~。年なのかな?
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/08 22:35分
  • [Edit]

ぐらんぼうさんへ

> ぐらんぼうさんへ
こんばんは。
ぐらんぼうさん、ラーメン詳しいですね!
満月のワンタンは新聞紙の薄さくらい、薄いんですよね。
お店によって、いろんな個性がありますね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/08 22:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
