くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」

2月3日から三越仙台店で行われているチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。
私にとって誘惑が多そうだったので、人にあげるチョコは洋菓子店の生チョコにして、三越には行かない予定でした。

しかし、早速サロン・デュ・ショコラに行った友人から、イタリア「BABBI(バビ)」のジェラードが美味しかったよーと教えてもらったので、どうしても食べたくなり最終日の今日、三越に行ってきました。

最終日だから、すごく混んでいるかなぁと思っていたのですが、思っている程の混雑ではありませんでした。とりあえず、人にあげるチョコを買うために一通り見てまわることに。

とってもキレイで美味しそうなショコラだらけです。「自分のチョコもほしい、食べたーい」という衝動にかられるのですが、食べてみたいチョコは結構みんな、いいお値段なので自分の分まで買う予算はありません。
「自分の分はアイスだけって決めていたじゃない」「じゅんこ、あなたには100円のガーナチョコで十分よ」「贅沢は敵!」などと自分に心の中で言い聞かせ、チョコレートは人にあげる分だけ買うことにしました。

そしてお楽しみの自分の分、「BABBI」に向かいジェラードを注文しました。
ジェラード2種盛で683円。ラムレーズンと抹茶にしました。
GetAttachment_convert_20090208223247.jpg

友人の言っていた通り、すっごく濃厚で美味しい
特に抹茶がすごく濃いの。やっぱり今日、来てよかった。
来年もサロン・デュ・ショコラ開催してくれればいいなぁ。

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

いや~~仙台は沢山店がありますね、ある程度勉強してからでないと、mokkoriなんかはどこがどうなんだかわかりません^^
ジェラートうまそーですね!!結構高いですよね!!
  • posted by t-mokkori
  • URL
  • 2009.02/08 23:47分
  • [Edit]

じゅんこさん、こんにちは。

バレンタイン・サンディー出かけてきましたね。
最後は11日の休みの日でしょうか。
皆さんチョコを買って景気回復して欲しいですねー。

今年はなにやら、逆チョコで女性に差し上げるんですかー?

昨夜は、かみさんがノートPC裏でなにやらゴソゴソしてる?いい香りがするなーと思ったら、
板チョコを3枚も1人で食べてる。
「オイオイ自分チョコにしちゃー余計じゃないのー?」

早めのバレンタインを頂きました。
なんか、まんまと罠にはまった気がします(汗)
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.02/09 13:05分
  • [Edit]

行きましたか~☆

わわわ、(*^^*)
美味しそうです
誘惑に負けずに,アイスでとどめたじゅんこさんエライ(^^)!

私は明日,会社のチョコ買い出しを任命されて,同僚ちゃんとデパ地下に出動して大量買い出しです。自分用の誘惑は続くのでした~(汗)
  • posted by Run_kumi
  • URL
  • 2009.02/10 01:10分
  • [Edit]

こんにちわ。

私も日曜日に行ってきました!
ジェラートは残念ながら売り切れで
あまりの人の多さにぐったりして
何もしないで出てきました^^;
ゴディバくらいしかしらないのですが
美味しそうなチョコ、いっぱいでしたね♪
  • posted by akim
  • URL
  • 2009.02/10 11:08分
  • [Edit]

t-mokkoriさんへ

> t-mokkoriさんへ
こんにちは。
ジェラード結構高いですよね。
ショコラもちょっとしたランチコースが食べられる値段でしたよ~。

>いや~~仙台は沢山店がありますね
行ってみたいお店は沢山あるんですが、時間とお金がおいつかないです(><)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/10 15:08分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんにちは。
奥様の甘いものがお好きなんですね(^^)

> 今年はなにやら、逆チョコで女性に差し上げるんですかー?

そうなんですよー。チョコレート買いにきていた男性もいました。
なにやら大量に購入していたので、逆義理チョコかな?なんて
思いました。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/10 15:14分
  • [Edit]

runくみさんへ

> runくみさんへ
こんにちは。
ジェラードとっても美味しかったよー。
今時期は誘惑が多くて困っちゃうね。
くみちゃんは、義理チョコの買出し担当なんだね。
誘惑に負けないように頑張ってね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/10 15:22分
  • [Edit]

akimさんへ

> akimさんへ
こんにちは。
akimさんも日曜日に行かれたんですね!
私はたまたま時間帯が良かったのか、私が行ったときは
そんなに混雑はしてなかったです。
地下の売り場の方が混んでいて、人ごみの苦手な私は
軽く眩暈がしました(><)
でも、いろんなチョコを見ているだけでも楽しいですよねv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/10 15:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
