くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

匠のバームクーヘン

会社の人が頂いたお菓子を、よく私に「息子と二人で食べきれないから」と持って
きてくれます。わりと文明堂のお菓子が多いのですが、文明堂のお菓子のなかでも
私が好きなのが「匠のバームクーヘン」。
jkjl_convert_20090210222536.jpg

シットリした生地に、ちょうどいい砂糖のコーティング。とても美味しいバームクーヘン
です。私は、卵味の強いバームクーヘンが苦手だったり、砂糖のコーティングがないと
嫌だったりするのですが、このバームクーヘンは私好みで、何回食べても飽きないです。
GetAttachment2_convert_20090210222509.jpg

ある時、スーパーに入っている文明堂を覗いてみたら、バームクーヘンがなかったので、
なんでかな?と思っていたら、「匠のバームクーヘン」は文明堂のお菓子の中でも
プラチナセレクションという、限定特選品のお菓子なので取扱店舗が限られているそうです。
プラチナセレクションのお菓子は他にも何種類かありますが、どれも材料にこだわって
作られているみたい。どうりで美味しいはず!
仙台では、三越仙台店藤崎でプラチナセレクションのお菓子を買うことがでるそうです。

「文明堂」
文明堂製菓㈱ 仙台支店
住所 宮城県岩沼市桜3丁目13-36
TEL  0223-22-0002

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは。

「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂・・・」でしたっけ?

>「匠のバームクーヘン」は文明堂のお菓子の中でもプラチナセレクションという、限定特選品・・・

一度でいいから食べてみたいっす。
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.02/11 14:15分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは。
コマーシャル、懐かしいですね(^^)
長い間放送されていましたよね。
今の私は三時どころか、いつでもオヤツタイムです。。。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/11 22:01分
  • [Edit]

近所に文明堂あるけど、プラチナセレクションは一部店舗でしか
置いてないのかぁー。残念ぶぁい!
今度街中に行ったら是非チェックしてみたいです!
バームクーヘン食べる時は絶対牛乳が飲みたくなるのは僕だけ?
  • posted by にゃごはち
  • URL
  • 2009.02/12 20:33分
  • [Edit]

にゃごはちさんへ

> にゃごはちさんへ
こんばんは。
バームクーヘンとかカステラって、さっぱりとしたお茶より、
コクのある飲み物の方が合いますよね!
私は牛乳が苦手で飲めない幼稚なヒトなんですが、カフェオレとか
ミルクティとかは大好きなので、そういうコクのある飲み物と一緒に
頂くのが好きです(^v^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/12 23:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード