くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



花粉症予防対策

最近私の周りで花粉症の症状がでできた人がチラホラと増えてきました。
私も実は花粉症。幸いまだ今のところ症状はでていません。

症状が出始めると、もうクシャミ、鼻水が止まらなくなり、目も痒くて痒くて
仕方なくなってしまいます。

お薬をあまり飲みたくない私は、ハーブティーで少しでも予防ができればいいなー
と思って、生活の木のマザーズハーブティシリーズの「ハッピーノーズ」を飲み始め
ました。
本当は花粉シーズン前から飲んでいれば良かったんだけど、症状がでていない
ついつい、忘れちゃう
あと、花粉症やアレルギー体質の方にはネトルというハーブがいいそうです。

抗生物質のお薬を飲めば、確かにすぐ効くかもしれないけど、長い間の服用は
あまり体に良くないと思うし、他の病気でお薬を飲んでいる方は、沢山薬を飲むと
胃に負担がかかると思います。
速効性はないかもしれないけど、お茶で体に優しく予防するのもいいんじゃないかなぁ
なんて思います。
GetAttachment_convert_20090211213610.jpg

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

こんばんは

私も花粉症ですー
まだ大丈夫ですけど  いやですねー!!
猫も好きだけどアレルギーなんですよ
こうゆう商品は良いですね!
  • posted by ぐらんぼう
  • URL
  • 2009.02/11 23:21分
  • [Edit]

じゅんこさん、こんにちは。

私は花粉症ではないので、春がくるのがまちどうしいですねー

ただ、かみさんが花粉症でもはやクシャミを連発しています。

中田町にいい医者がいるそうですよー
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.02/12 16:15分
  • [Edit]

こんにちわ。
私も以前は花粉症でした。(←過去形)
以前住んでいた北海道には花粉症は無い(少ない?)と言われていてこれまで症状が出ていなかったので今まで花粉症の事を忘れていましたが、今年から本州に上陸したので、またあの悪夢が蘇るのか心配です…。
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2009.02/12 16:33分
  • [Edit]

私も毎年花粉症に悩んでいますが
引っ越したら秋の花粉症が来ませんでした!
それに期待して、春のも来ないことを願ってますが・・
旦那さんが花粉症の気配を感じているようで・・
いよいよか、と覚悟を決め始めました^^;
お茶で緩和されるなら素敵ですね!
参考にします♪
  • posted by akim
  • URL
  • 2009.02/12 17:22分
  • [Edit]

ぐらんぼうさんへ

> ぐらんぼうさんへ
こんばんは。
ぐらんぼうさんも花粉症なんですね。
私の妹も猫アレルギーで、猫にさわったあとは
お岩さんのように、目が腫れるんです。
犬は全然大丈夫なんですけどね~。
お互い、上手く花粉症を乗り越えましょうね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/12 22:29分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは。
重箱石さん、花粉症じゃないなんて羨ましい!
中田町にいい先生がいるんですか?
もし、お医者さんに行くほど辛くなったら調べてみますね。
教えていただいて、ありがとうございます(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/12 22:31分
  • [Edit]

梅こぶ茶々さんへ

>梅こぶ茶々さんへ
こんばんは。
北海道は花粉が少ないんですね。
花粉症の症状がでたときの事を思うと、春の間だけ
北海道に引っ越ししたい気持ちです(^_^;)
今年は東北も花粉が少ないって言われているようですが、
梅こぶ茶々さんの花粉症が再発しないといいですね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/12 22:34分
  • [Edit]

akimさんへ

> akimさんへ
こんばんは。
前に住んでいらしたところは、花粉が舞い散る場所
だったのかもしれないですね(^_^;)
私も車で山の中を通っただけなのに、急に症状がでてきた事
があります。ちょっと場所が違うだけで花粉の量が違うんでしょうね。
でも、秋の花粉症がこなくて良かったですね!
春も症状が軽いといいですね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/12 22:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
