くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



喜久水庵の「こめこのロールケーキ」

最近注目の米粉スイーツ。一度食べてみたいと思ったら、喜久水庵で、米粉から作られた
「こめこのロールケーキ」が売っていました。

GetAttachment_convert_20090219214129.jpg

米粉のスイーツってどんなものだろう~と早速チャレンジ。
食べてみると、スポンジはふんわりフワフワという感じではなく、シットリした重い感じのスポンジでした。米粉のスポンジってみんなこういう感じなのかな?
クリームも少なめで、全体的に甘さ控えめです。カロリーや血糖値を気にする方に良さそうかも。

そして、私の周りにはいないのですが、小麦アレルギーの子供さんって多いみたいですね。
ケーキを食べたくても、小麦粉製品を食べられない子達の為にも米粉スイーツの登場は嬉しいですよね。
また他のお店の米粉スイーツもいろいろチャレンジしていこうと思います
GetAttachment1_convert_20090219214219.jpg

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

【送料込・ギフト箱】昨年だけで70,000個以上販売!仙台名物『喜久福』ですっ!【送料込】.




*Comment

じゅんこさんこんばんは~
!!!私もこないだエアリの喜久水庵で
気になってじ~~~~っと「こめこのロールケーキ」見てました・・・

そういえば米粉のパンを近くで買った時もしっとり系でした
やはり米粉で作るとシットリ系になるのかな~?
なんて思っちゃいました★

  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.02/19 23:38分
  • [Edit]

ミルママさんへ

>ミルママさんへ
こんにちは~。
私もエアリの喜久水庵で買ったんですよ~!
私、会社帰りに頻繁にエアリに行くので、もしかしたら
エアリでミルママさんとすれ違っているかもしれない
ですねv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/20 12:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
