くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



石窯パン工房「BIRTHDAY(ば~すでぃ)」

利府町のグランディ21の向かいにある、石窯パン工房「ば~すでぃ利府菅谷台本店」に行ってきました。こちらのお店は、私が一番頻繁に買いに行くパン屋さんです。
仙台市青葉区下愛子栗生にもお店があります。

休日はいつも駐車場がいっぱいで、店内にはお客さんがあふれています。
パンを買うと無料サービスでコーヒーを飲むことができるし、イートインスペースもあるので、買ったパンをその場で食べることもできます。
グランディ21の公園に遊びにきた家族連れが、お昼にこちらのお店でパンを買っている風景をよく見かけます。

私が今日買ったパンをご紹介。
GetAttachment_convert_20090221212935.jpg
「バターロイヤル」ちょうど、焼きたてを買うことができました。
ふんわりフワフワでバターの風味がたまりません。ミミの部分も香ばしくて美味しいです。

GetAttachment2_convert_20090221213058.jpg
「特製あんぱん 菅谷台」こだまのどら焼きの様に、おモチが入っています。これも美味しくてオススメです。

GetAttachment3_convert_20090221212654.jpg
「ベーコンエッグ」パンの上に、ベーコンエッグがのっています。黄身がちょうどいい位の半熟で、これも美味しい♪

GetAttachment4_convert_20090221213519.jpg
「ウインナーロール」妹が以前食べて美味しかったから、買ってきてと頼まれました。

種類もとても豊富なので、選ぶ楽しみも大きいです。ただ夕方になると、売り切れる品も多いから、もし休日に買いにいく時はお昼前後がお勧めかと思います。

以前、妹が栗生愛子店で買ってきたパンを友達からもらって食べたら美味しかったので、利府菅谷台店にもあると思って買いに行ったら店頭に置いてなかったので、店員さんに聞いたらしいの。
そうしたら「そのパンは栗生愛子店限定のパンなんですけど、もしかしたらレシピを聞いて作れるかもしれないので、作っている人に聞いてみます」って言ってくれたらしいんです。

妹は「2.3個の為にわざわざ作ってもらうのは申し訳ないからいいです」って、結局他のパンを買って帰ってきたのですが、お客さんの問い合わせに「ありません」とただ答えるのではなく、わざわざ作ってくれようとする接客姿勢がすばらしいなぁと思いました。
そういうスタッフの皆さんの姿勢もお店の繁盛に繋がっているんでしょうね

「ばーすでぃ利府菅谷台本店」
宮城県宮城郡利府町菅谷台3-3
TEL 022-395-8660 
営業時間/AM8:00~PM7:00

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
