くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

志戸平温泉「遊泉 志だて」

岩手県花巻市にある志戸平温泉「遊泉 志だて」に行ってきました。
こちらのお宿は全室28室のこじんまりとした旅館で、全室露天風呂付。
久しぶりの温泉旅行なので、いい所に泊まりたいと贅沢しました。

お部屋はこじんまりとしたお部屋でしたが、清潔でゆっくりとくつろげるお部屋でした。
お部屋にある源泉かけ流し100%の露天風呂からは、川や森林が眺められるので、新緑の時期は景色が素晴らしいだろうなーと思いました。大浴場のお風呂も人が少ないのでゆっくり入ることができ、お風呂上がりは、お肌がしっとりとしました。
GetAttachment12_convert_20090223233552_convert_20090223233751.jpg

お楽しみのお夕飯です。志だてのHPには、食事の事があまりのっていなかったので、どういうものがでるのかなぁと不安もあり、期待ありという感じだったのですが、もう素晴らしい食事でした。すべて美味しかったです。
一応写真を撮ってきたので、もし今後温泉に行かれる方の参考になればいいなと思います。

先付のあん肝寄せ               旬菜 両水大皿盛り
GetAttachment_convert_20090223231907.jpg GetAttachment2_convert_20090223231843.jpg

きじ肉のスープ                  御造り三点盛
GetAttachment3_convert_20090223231930.jpg GetAttachment4_convert_20090223231954.jpg

揚げ物 ズワイガニ、本ししゃも、鰈磯風味  煮物 金目鯛、フカヒレ、かぶ、蟹玉子
GetAttachment5_convert_20090223232020.jpg GetAttachment6_convert_20090223232042.jpg 

箸休め 柿のシャーベット            紫波牛のステーキ
GetAttachment7_convert_20090223232108.jpg GetAttachment8_convert_20090223232131.jpg

蟹ご飯と帆立すり流し汁              香の物
GetAttachment9_convert_20090223232158.jpg GetAttachment10_convert_20090223232218.jpg

デザートの果物
GetAttachment11_convert_20090223232249_convert_20090223235620.jpg

お風呂に三回入ったし、美味しいものを食べてゆっくりしたので、かなりストレス解消できました。
普段頑張って働いているんだから、たまに贅沢したっていいですよね。
また泊まりにこれるように、明日から頑張ります

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさんこんばんは~~
!!志戸平温泉だったんですね~~★
じゅんこさんどこの温泉行ったのかな~~って楽しみしてました~
も~~~全室露天付なんて最高!!
食事うっまそ~~~~
温泉好きなのですが、志戸平温泉にはまだ行った事がなかったので
いつか行ってみたいです(・ω・*)ゎクゎク
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.02/24 00:36分
  • [Edit]

ミルママさんへ

> ミルママさんへ
こんばんは~☆
志戸平温泉良かったです~。
志だては、結婚記念日とかに夫婦で泊まるのに
最高だと思います(^v^)
もしくは主婦の方達のお疲れ休みとして利用して、
あげ膳すえ膳でリラックス~とか。
でも、食べすぎ&ゴロゴロで体重が気になる私です(^_^;)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/24 22:12分
  • [Edit]

ステキなデートですね!温泉で癒やされストレス解消☆うらやましい(^-^)/
ポチッしましたー
  • posted by 佐々木
  • URL
  • 2009.02/26 23:08分
  • [Edit]

佐々木さんへ

> 佐々木さんへ
初めまして、コメント&ポチありがとうございます!
温泉はやっぱり癒されますね(^^)
日帰りでもいいので、今後頻繁に行こうかなぁと思っています。
良かったら、また遊びにいらして下さいね。

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/26 23:18分
  • [Edit]

初めまして!

いつも楽しみに拝見してます。

偶然ですが今週土日と"志だて"に1泊してきました。
とても良いところですよね~。
さっそく会員になってしまいました。

私も良いストレス解消になりました。
また、仕事頑張れそうです!
  • posted by saito
  • URL
  • 2009.03/02 22:15分
  • [Edit]

saitoさんへ

> saitoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
saitoさんも「志だて」に行ってきたんですね。
静かで、とてもゆっくり落ち着けるところですよね。
お互い上手にストレス解消しながら、お仕事頑張りましょう~(^_-)-☆
また良かったら、遊びにいらして下さいね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/02 23:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

游泉志だて

花巻温泉郷のひとつで、豊沢川沿いに湧く温泉地です。春夏秋冬あざやかな渓谷美を見せる清流が大変美しく、多くの露天風呂からその景色を眺めることが出来ます。また、元禄時代から湯治場として利用されており、歴史ある温泉地としても知られています。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード