くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「たこうや」の苺いちへ

またもやイチゴスイーツを食べました。
名取市増田に本店がある「たこうや」の「苺いちへ」です。

甘さを抑えた練乳餡とイチゴ本来の甘さの組み合わせがグットです
普通の餡子の苺大福より、こちらのほうが私は好きです。

一枚目の写真、私の車の運転が荒いため、上の部分が少し崩れていますが、
本当はツルっと綺麗なんですよ。
GetAttachment_convert_20090301000914.jpg

GetAttachment1_convert_20090301000247.jpg

苺は色合いも可愛いので、お店で見かけると、つい衝動買いしてしまします。
でも季節物だから、苺のシーズン中は我慢しないで買ってしまおうと思ってます

「たこうや」
住所 宮城県名取市増田二丁目3-7
TEL  022-382-3121

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさんこんばんは~★
ウフフ~先ほどちょうどおじゃましてたとこでした~~
またまた魅力的な和菓子登場ですね!!
も~名取市増田といえば行動範囲ではないですか~
行かねば!!

そういえばじゅんこさんミルタンのブログにリンクを貼ってもよろしいでしょうか~?
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.03/01 00:30分
  • [Edit]

ミルママさんへ

> ミルママさんへ
ミルママさん、こんばんは☆
本店は増田なんですが、苺いちへはエアリでも
買えるみたいですv-433
そういえば、明日で三越名取店は閉店ですねー。
会社帰りにジョアンのパンが買えなくなっちゃうv-409

リンクの件、すごく嬉しいです!ぜひよろしくお願いします。
私もミルママさんのブログ、リンク貼らせてもらいますねv-410
ありがとうございます♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/01 00:54分
  • [Edit]

こんばんは!
たこうや?
知っていますよ。しばらく通った事あります
美味しいんですよね
でも、このイチゴのデザートは食べた事ないです・・・って、随分前の話なんですが
たこうや・・・健在なんですね!
  • posted by 桜子ちゃん
  • URL
  • 2009.03/02 22:33分
  • [Edit]

桜子さんへ

>桜子さんへ
桜子さん、こんばんは!
たこうや、美味しいですよね(^^)
名取エアリ(イオン側)にも小さく出店しているんですよ。
おひなまつり用の和菓子も売っていて、可愛かったですi-233
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/02 22:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
