くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



たまご屋さんが作ったマヨネーズ

我が家はマヨネーズの消費量が多い家だと思います。なぜなら、妹がマヨラーだから。
あまり書くと妹に怒られるので、書くのは控えますがエーッというものにもマヨネーズをかけて
食べます

そんな妹の為に、美味しいマヨネーズを買ってきました。
蔵王の芽ぶき卵で作られた「たまご舎」の生まれたてマヨネーズです。
GetAttachment_convert_20090304233234.jpg

蔵王の芽ぶき卵とは、蔵王の自然の中で育った天然の肥料のみで育てられた美味しい卵です。

黄身が箸でつかめるくらい新鮮な卵なので、私は卵かけご飯が食べたい時は、少し高くても
芽ぶき卵を買いに行きます。
だって安心して食べることができる卵じゃないと、火を通さないで食べられないですもんね。

そんな新鮮な卵で作られたマヨネーズなんですが、色も他のマヨネーズと比べると色も少し
卵色が濃い感じです。味も食べ比べてみましたが、しっかりした味で美味しいです。
食品添加物を一切使用していないのもいいですよね

「たまご舎」
たまご舎蔵王本店
住所 宮城県刈田郡蔵王町大字円田字弁天10-8
電話 0224-22-7711

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは!
日本のマヨはとってもおいしいんですよね。
フランスのマヨは当たり外れがあって、おいしくないものが多いです。
やっぱり日本のマヨが一番♪
この前は↓で「こだま」情報ありがとうございました。
おもちの入ったどら焼き、是非食べてみたいなぁ。
  • posted by ozriko
  • URL
  • 2009.03/05 06:12分
  • [Edit]

おはようございま~す!!
たまご舎マヨまであったんですね!
いつもシュークリームとか甘い系ばかり見てて気づきませんでした。。
マヨは家も消費量結構多いです★必需品です!
やっぱり新鮮なものはいいですね~~
久しぶりにたまご舎さんのオムライスも食べたくなっちゃいました
今度行ったらマヨ見てみよっと(・ω・*)ゎクゎク
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.03/05 08:43分
  • [Edit]

こんばんはー♪

たまご舎,だーいすきです!
マヨネーズは食べたこと無いですけど…今度買いにいってみます!!
  • posted by ari
  • URL
  • 2009.03/05 19:26分
  • [Edit]

こんばんは
マヨネーズ美味しいですよね~!
ハンバーグ、肉まん、牛丼なんかに掛けますよ、肉類とは合いますよね。
  • posted by ぐらんぼう
  • URL
  • 2009.03/05 21:33分
  • [Edit]

ozrikoさんへ

> ozrikoさんへ
こんばんは!
フランスは美食の国っていうイメージで、あまり食べ物の
ハズレがなさそうなイメージですが、当たりハズレが
あるんですね~。
「こだま」のどら焼き、ozrikoさんに食べさせたいなー(^^)


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/05 21:33分
  • [Edit]

ミルママさんへ

> ミルママさんへ
こんばんは!
私も本当は、たまご舎に行くとスイーツ系ばかり目に入ります(^^)
シュークリームも美味しいですよねー。
私、実はたまご舎で食事はしたことないんですが、写真で見る
オムライスや親子丼、すごーく美味しそうです!
あー、夕飯食べちゃったけどオムライス食べたいっ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/05 21:36分
  • [Edit]

ariさんへ

> ariさんへ
こんばんは♪
たまご舎、見てるだけでも楽しいですよね(^^)
スイーツ系もいっぱい買いたくなっちゃうv-274
私は、今度こそ食事にチャレンジしたいと思います!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/05 21:39分
  • [Edit]

ぐらんぼうさんへ

> ぐらんぼうさんへ
こんばんは!
妹だけではなく、私ももちろんマヨネーズ大好きなので
ハンバーグにはよくかけるのですが、肉まん、牛丼には
マヨつけたことなかったです。
たしかに肉類に合いますよね(^u^)
今度チャレンジしてみますね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/05 21:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
