くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



思わぬ珍客

今日、仕事中に外で作業していた人から「タヌキがいるよー」と声をかけられ
見に行ったら、会社の敷地内にタヌキがいました

いったいどこから、やって来たのだろう?
たまに会社の帰り道にイタチは見かけることがあるけど、タヌキは初めて。
一人ぼっちなのかな?

背中からお尻にかけて、毛がなかったのけど、もしかして病気なのかな?
近づいたら逃げてしまったけど、一人でも逞しく生きてもらいたいです。
大丈夫かな?なんだか心配。。。
明日もまた、顔見せにきてね

GetAttachment_convert_20090309233656.jpg

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

じゅんこさんこんばんは~e-2
ウワォe-451ビックリです~
我家の裏山には良くタヌキがでるそうなのですが、
まだ一度も見たことありません!でもタヌキさん確かに病気っぽいような…
なんか心配になっちゃいますよね~e-351
  • posted by ♪ミルママ♪
  • URL
  • 2009.03/10 02:01分
  • [Edit]

No title

これは皮膚病にかかってますねー

犬・猫にもうつりますから注意してください。

たぬきの通ったあとでも、うつりますから、

犬の散歩も注意してください。
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.03/10 17:04分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさんへ
こんばんは♪
ミルママさんのお宅の方にもタヌキがでるんですかv-405
最初会社の人が騒いでいる時、嘘だーと思っていたのですが、
(普段から冗談ばかりいっている人だから)
ホントにいてビックリしましたv-410
今日もタヌキ来るかな?と思っていたら、今日は来なかったです。
会社の外にでると、車の通りが結構多いので事故にあわなければ
いいなぁ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/10 20:56分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは☆
やっぱり毛がないのは皮膚病からなんですね。。。
通った後でもうつるなんて、感染力が強いんですね。
教えて頂いてありがとうございますv-410
心配ですが、今度見かけたときは遠くから
見守るようにします。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/10 21:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
