くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「Lindenbaum(リンデンバウム)」

日曜日、友達と「Lindenbaum(リンデンバウム)」に行ってきました。
ちょうど、皆がお茶を飲みたくなる時間帯に行ったので、お店に入るとすごく混んでいました。
でも、ちょうどよく二人分の席が空いたので、運よく座ることができました。

こちらのお店にきたら、選ぶメニューは絶対にチョコスイーツです。
以前来た時、隣の席にカップルが座っていたのですが、どうやら彼氏の方が常連さんの様で、
その彼氏も彼女に「ここに来たら、絶対チョコ物食べないとダメだよ」と言っていました。
(盗み聞きするつもりではなく、テーブル間が狭いので聞こえてきたのです。。。)

チョコレートがめちゃめちゃ濃厚なチョコレートパフェも久しぶりに食べたかったのですが、
結局一番好きなフルーツショートケーキ&コーヒーのケーキセットにしました。
ショートケーキと言っても、生クリームではなくチョコクリームです。
このチョコクリームが私を幸せな気分にしてくれるのです♪
中のフルーツは季節によって変わるのですが、この日はイチゴでした。
GetAttachment_convert_20090310211927.jpg

帰りには大人気のクッキーを買って帰ろうと思っていたのですが、友達と話している間、
何人もの人がクッキーだけを買いにお店に訪れてきます。
友達と話をしていても、クッキーが売り切れてしまうのではないか。。。と話を聞くのも
うわの空になりそうなので、「帰りに買って行きたいので」とクッキーをとっててもらう事に
しました。これで安心してお話に集中できます。
結局取り置きしてもらって正解だったみたい。クッキーは残り1個となっていました。
ホントにすごい人気です。
GetAttachment1_convert_20090310215008.jpg

冷蔵庫で冷やして食べるクッキー。
何回食べても飽きません。大好きです

「Lindenbaum(リンデンバウム)」
住所 仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル3F
電話 022-223-2200

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

e-451うんまそ~
チョコ…すごい好きなんです。。。毎回参考にさせていただきますe-461
そうそう!今日エアリのたこうやで苺いちへ買って来ました!
すごい美味しかったですよ~~e-243また練乳餡が良いは~と思いつつ
ちょっと見逃しそうな場所にあったんですね~
全然気づきませんでした~以外な場所においしいスイーツあり!?
  • posted by ♪ミルママ♪
  • URL
  • 2009.03/11 01:45分
  • [Edit]

クッキー!

はじめまして★

あまりにもかわいいブログで、テンションあがりました♪
このクッキー私も大好きですv-238
先日、リンデンバウムに行ったんですが
クッキーを買わずに帰ってきたことを未だに後悔してまして…(´・ω・`)

また行ってこようと思いますv-220
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.03/11 21:28分
  • [Edit]

ミルママさんへ

>ミルママさんへ
こんばんは♪
私、小さい時生クリームやチーズケーキが食べられない子
だったので、小さい時からケーキと言えばチョコというくらい
私もチョコ大好きなんです。
苺いちへ、ミルママさんも美味しいって思ってくれて
よかった~v-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/11 23:49分
  • [Edit]

ミシェさんへ

> ミシェさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございますv-410
リンデンのチョコスイーツ美味しいですよね!
私の会社は仙台市外なので、平日になかなか行けないのが
残念です。
でも、私も休日に近々また行こうと思ってます。
よかったら、また遊びにいらして下さいね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/11 23:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
