くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「泰陽楼」のホカホカ肉まん

数年前、よく知人から中国料理「泰陽楼」の肉まんを頂いて食べていました。
一番町を通った時にその事を思い出し、サンモール一番町にある「泰陽楼 東一支店」
によって、肉まんを買ってきました。

前もってお願いしておけば、蒸した肉まんを買うこともできるのでしょうが、思いつきで
お店に入ったのと、ホカホカの状態の肉まんを食べたかったので、冷凍のまま買ってきて
家で蒸すことにしました。

蒸しあがった肉まんは、湯気がホカホカあがって、熱くてさわる事ができません。
火傷に注意ですね
GetAttachment_convert_20090312235044.jpg

でも、やっぱり蒸したばかりの肉まんは美味しいです。
最近、肉まんって食べていなかったから格別に美味しいような気がします。
GetAttachment1_convert_20090312235114.jpg

泰陽楼は南町通りにもあるみたいですね(入ったことはないですが・・・)
ちなみに、肉まんは、大きいのが300円で小さいのは200円でした。
よくばって大きい方にしたら、かなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
女性は小さい方でも十分かもしれないですね

「泰陽楼 東一支店」
住所 仙台市青葉区一番町2丁目7-5
電話  022-227-7965

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

いつの間にかブログのデザインが可愛くなってるっ!v-405
寒い日に食べる肉まんは最高!e-420
僕は肉まんを買った日に限って帰り道に友達とばったり会う。

友「大事そうに持ってるの何?」
僕「えっ、これは・・・えっと・・・肉まんだけど」
友「うわぁ、いいなぁ。私も好きだよ肉まん」
僕「うん・・・」
友「・・・」
僕「・・・・・・」
友「・・・・・・」
僕「1個。1個なら・・・あげてもいい」
友「マジで?ありがとう!」

この流れがイヤっ!v-393
  • posted by にゃごはち
  • URL
  • 2009.03/13 21:50分
  • [Edit]

にゃごはちさんへ

> にゃごはちさんへ
こんばんは☆
にゃごはちさん、肉まんを大事にもって歩くんですねv-410
でも、ちゃんとお友達に分けてあげるなんて優しいですねv-425
我が家でも、私が買ってくるものは家族みんなが食べたがるので、
人数分買ってこないといけません。だから出費が重なるのです・・・v-393
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/13 23:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
