くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



秋保町「さいち」の納豆おはぎ

前に秋保町の友達のところに行った時、せっかく秋保に来たんだからと、おはぎで有名な
スーパー「さいち」に寄りました。
会社帰りで、秋保についたのが遅かった為、ほとんどのおはぎは売り切れていました。
そして、10月~4月限定(たしか・・・)で納豆おはぎが売られているそうです。
でも、残念ながら納豆おはぎもその日は売り切れだったんです。

納豆おはぎって食べたことなかったので、一度食べてみたいと思っていたのですが、
今日秋保に仕事で行く人がいたので、お願いして買ってきてもらうことができました

私、納豆モチって大好きなんです。むかーし昔、私が通っていた幼稚園でモチつき大会が
あったんですが、つきたてのおモチを納豆モチにして食べたときの感動が、大人になった
今でも残っているのかもしれません。

納豆おはぎは、期待通り美味しかったです。やっぱり納豆モチと同じ感じです。
ネギやシソの薬味がまた美味しさを引き出しています。
GetAttachment_convert_20090314233124.jpg

定番の餡のおはぎ。甘さ控えめです。
GetAttachment1_convert_20090314232950.jpg

そういえば、明日から藤崎で3月15日(日)~22日(日)の間、「さいち」のおはぎが売られるそうです。
でも藤崎のHPには、「あん・きなこ・ごま」と書いてあったので、もしかしたら納豆おはぎは売らないのかも・・。
来週はお彼岸だから、おはぎ沢山売れるでしょうね

「さいち(佐市商店)」
住所 仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
TEL  022-398-2101

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

納豆おはぎ?

「納豆おはぎ」って食べた事ないです。
写真を見ると、納豆はさっぱりと、そして汁ッ気?が有るようにも
見えますね。どんな味付けなんでしょ?
一度味わってみたいなあ~!
(納豆おもちも食べて事ないんです。)(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.03/15 08:49分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.03/15 08:53分
  • [Edit]

No title

わぉe-451納豆おはぎあるんですね~!
私も納豆餅大好きです~同じような感覚でしょうか★
結構おはぎ好きでエアリでちょくちょく買うんですが
いつもずんだばかり買うので、では秋保に行った時には
納豆おはぎ!要チェックですは~~e-461
  • posted by ♪ミルママ♪
  • URL
  • 2009.03/15 11:51分
  • [Edit]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> プリティ・カフェ・チューリップさんへ
こんにちは!
私も初めて食べたんですが、納豆にお醤油とネギ、シソを
まぜたものを、おはぎにかけているので、基本的な味付け
は納豆ごはんと一緒ですv-410
甘くないから、辛党の人も食べられるおはぎですよね。
プリティ・カフェ・チューリップさんも、もし納豆が嫌いじゃなかったら
いつか食べてみてくださいねi-15
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/15 13:31分
  • [Edit]

ミルママさんへ

>ミルママさんへ
こんにちは♪
ずんだのおはぎも美味しいでよね~。
私はいままで、一番きなこのおはぎが好きだったのですが
納豆が一番になってしまいましたv-410
自分でおはぎって作ったことないのですが、もし作って
みるとしたら、納豆おはぎを作ってみたいです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/15 13:40分
  • [Edit]

納豆??

私も、さいちのおはぎ大好きなんですが
「納豆おはぎ」の存在は知りませんでした!Σ(゚Д゚;

一瞬、「え??」って思いましたが
納豆餅が美味しいんだから、きっとおはぎも合いますよね~♪
おはぎ=甘いっていうイメージが変わりそうです(☆゚∀゚)
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.03/15 22:15分
  • [Edit]

ミシェさんへ

> ミシェさんへ
こんばんは♪
実は、私も最初「エッ」って思いましたv-410
甘い味つけなのかな?とか思ったり。。。
おはぎ=甘いっていう概念を捨ててみると、いろいろ
おはぎもアレンジできそうですよね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/16 00:10分
  • [Edit]

No title

こんにちわ!
この写真見たら即、口の中に唾液が充満しました。
おはぎ大好き。
小粒納豆大好き。

大好き+大好き=夢のコラボ

ですね~。

想像しただけで、美味しそう!
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2009.03/17 11:39分
  • [Edit]

梅こぶ茶々さんへ

梅こぶ茶々さん、こんばんは♪
納豆&おはぎがお好きなら、絶対に食べてもらいたいです!
秋保は少し遠いけど、お休みの日にドライブがてらにでも(^^)
私も今度は秋保まで買いに行きたいと思います。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/17 21:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
