くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



食べられる精油

最近、陽が長くなってきましたね。会社から帰るとき、ちょっと前までは真っ暗だった
のに、今は車のライトをつけないで会社の駐車場を出ることができます。
帰り道が明るいと、会社帰りにどこかに寄ろうかな~なんていう気持ちにもなって、
これからの季節はフットワークが軽くなりそうです

帰り道で飛行機雲を発見しました
GetAttachment1_20090318214759.jpg

ところで、いつも書こう書こうとしていて忘れていたのですが、前にメディカルアロマの
1dayレッスンに参加した時、初めて精油を食べてみました。
日本ではあまり精油を食べるという習慣はないですが、フランスなどでは製薬会社で
精油を管理していて、薬代わりに精油を飲用することもあるそうです。

どういう風にして食べるのかというと、レッスンでは角砂糖にティートゥリーを1滴たらして
食べました。口の中にティートゥリーの香りが一杯にひろがります。
うーん。美味しくはないけど、喉の奥から鼻の奥にスーっとした清涼感が伝わるので、
鼻づまりにとっても良く効きそうでした。
ペパーミントでも試してみたのですが、ガムみたいな味になるので、ペパーミントの方が
違和感なく使えそうです。

ただ、精油はいろんなブランドがありますが、中には飲用に適さないブランドもあるそうです。
先生が薦めてくれたのは、フィトサンアローム社の精油でした。
精油もきちんと選ばないとダメなんですね。いい勉強になりました

GetAttachment_20090318214812.jpg

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
