くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



新しいお財布を使い始める時

風水的に春は、お財布を変えるのによい時期みたいですね。
以前から新しいお財布に交換したいと思っていて、すでにお財布を購入していたの
ですが、使い始める日は、新しいことを始めるのに最適な新月の日にしようと決めて
いました。

まちに待った新月の今日、新しいお財布にお金を入れ替えました
新しいお財布を使い始める時は、風水的に気をつけた方がよいことがあるそうです。

・満月から新月の間に使い始めないこと。
・使い始めの9日間はお金を多めにいれておくこと。
・お財布の中に、レシートなどの紙類を入れておかないこと。
・お札は向きをそろえて入れておくこと。

あと、我流なのですが、お札も出来るだけキレイ目のお札をいれておこうかなぁと
思ってます。(すぐにお財布から出ていってしまうかもしれないですが
お財布を交換するのは数年に一度なので、遊び感覚で試してみますね

今日の為に新札をとっておきました
GetAttachment_20090327233605.jpg

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

新しいお財布いいですねe-454
お財布の使い始めにも風水ってあるんですね~e-319
ミルママも結構風水好きで生活にちょこっと取り入れたりします!

じゅんこさん!そうそう!だてもん市場今月いっぱいで
閉店しちゃうんですね…。。。。うすうすそう感じてましたが。。
31日までに行っとかなきゃ~と思ってます!
  • posted by ♪ミルママ♪
  • URL
  • 2009.03/28 00:32分
  • [Edit]

しまった!

夏にお財布変えたばかりです…(*´ェ`)

もっと前にこのこと知ってれば、私もやってみたのにー↓
次にお財布変えるのはいつになるかわかりませんが
私もやってみたいと思います♪

ちなみに、お札の向きがそろってないと、なんだか落ち着きませんw
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.03/28 00:42分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、こんばんは!
だてもん市場、閉店してしまいますね~v-405
お客さん、あまり入ってなかったですもんね。。。
ウ・フロール見つけたばかりなのに残念です。
会社の人が、閉店の話を聞いてウ・フロールを買いに行ったら
もう品切れで、今後入荷する予定はないっていうことでしたv-406
かもめの玉子は、仙台であちこちで売っているけど、ウ・フロールは
仙台では、だてもん市場でしか扱っていないそうなので、
ぜひ、他のところでも売ってもらいたいです!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/28 23:50分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさん、こんばんは!
ミシェさんは、普段からお札の向きをそろえているとは
エライですねv-411
私、実はズボラなので普段は結構お財布の中は整理
できていないんです。。。
家計簿つけるようになってから、レシートをとっておくように
しているのですが、お財布の中に入れっぱなしにして
いるからお財布が分厚くなっちゃうんですよv-393
ミシェさんを見習いたいと思います♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/28 23:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
