くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



縁日駄菓子祭り

昨日、名取エアリに立ち寄ってみたら「縁日駄菓子祭り」をやっていました。
人が集まっているなぁと思って近づいてみたら、子供の頃によく食べた
懐かしいお菓子が沢山並んでいました。
大人から子供まで、みんな楽しそうにお菓子を買っていたので、私も少しだけ
買ってみました。(写真に影が入って見づらいです。ゴメンナサイ

私が小さい頃好きでよく食べた、ソースせんべい。
昔、私が小さい頃住んでいた住宅街に、紙芝居のおじさんが来ていて、この
おせんべいを食べながら紙芝居を見ていたんですよね~。懐かしいな~。
GetAttachment_20090328234319.jpg

オレンジガレット
GetAttachment1_20090328234335.jpg

お薬のパッケージのガム
GetAttachment2_20090328234402.jpg

ペロチョコ。
イチゴ味のチョコが好き。
GetAttachment3_20090328234424.jpg

ポテトフライ
GetAttachment4_20090328234445.jpg

よっちゃんイカ。
この酸っぱさがたまりません
GetAttachment5.jpg

お菓子を食べながら、小さい頃のことを思い出したりして懐かしくなりました。
このお菓子を小さい頃食べていた時に、思い描いていた大人象と今の自分は
少し違っているけど、将来の私は理想像に少しでも近づいているといいなぁ

ちなみに、この縁日駄菓子祭りは4月6日まで開催しているそうです。

イオンモール名取エアリ
住所  宮城県名取市増田字関下460番地(17街区1画地)
TEL 022-381-1515

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

うわ~懐かし~~e-451
私も良く子供の頃食べた駄菓子が!!
月曜日のお客様感謝デ~にでもエアリに行って見てこよっと♪
で!ウ・フロール!!!売り切れだったんですか!
今日用事があってムサシに行って、ついでに寄ろうかどうか…
迷ってたんですが。月曜日エアリの帰りに寄るからいいかな~
と思っていたとこでした。。。う~~~ん残念e-442
  • posted by ♪ミルママ♪
  • URL
  • 2009.03/29 00:36分
  • [Edit]

No title

ぺロチョコ!私もこういうのはイチゴ味のほうが好きです☆
懐かしいです~とっても!

ソースせんべいとかは たまに見かけると
ついつい買ってしまいますw
美味しいんですよね~素朴で。
いつまでも中身は当時と変わらず 子供なままで
困っちゃいますv-239
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.03/29 00:37分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、こんばんはv-280
ウ・フロール、食べられなくなって残念でしたが
また新しいスイーツ見つけたいですv-274

駄菓子も、他にいっぱいあったので楽しめると
思いますよ~。本当に懐かしかったですv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/29 00:57分
  • [Edit]

rozaさんへ

rozaさん、こんばんはv-354
こういう駄菓子もたまに食べると美味しいですよねv-410
(コンビニで「うまい棒」とか買っちゃいます)
私こそ、中身が子供のままで、しかも精神年齢がどんどん
低くなっていっているような。。。
困ったもんです~v-393
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/29 01:04分
  • [Edit]

No title

私も駄菓子大好きです♪
思わず大人買いしちゃいますw

こういうことすると、
子供に羨望のまなざしで見られることが多々あります(*≧m≦*)
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.03/29 01:50分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさん、こんばんはv-280
子供の頃は、与えられたお小遣いの範囲内でしか
お菓子を買えなかったですけど、大人になった今では
駄菓子たくさん買えちゃいますもんねv-410
私もこれだけ買って400円位でしたよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/29 22:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
