くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「DELI&CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)」

ここ最近ずっと「カレー食べたい」と思っていたので、美味しいカレーを求めて、
「DELI&CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)」に行ってきました。
仙台のカレー好きの人は知らない人がいないんじゃないかという程の人気店ですよね

いつもタイ風グリーンチキンカレーばかり注文していたのですが、たまには
別のメニューを注文。
豊富なカレーメニューの中で、タンドリーチキンカレーか揚げナスとオクラのカリーと、
どちらにしようか迷った挙句、揚げナスとオクラのカリーにしました。
ランチの時間帯(11:00~15:00)に行ったので、オードブルがサービス。+250円で
自家製デザートと飲み物がセットにできます。

サービスのオードブル。全部美味しかったです♪
GetAttachment4_20090329230229.jpg

揚げナスとオクラのカリー。
久しぶりのヤマグチさんのカレー。もう最高にオ・イ・シ・イ!
私のカレー欲求を満たしてくれました。
GetAttachment3_20090329230256.jpg

デザートの自家製パンナコッタ。今日はキャラメルソースでした。
プルップルなの。これ毎日食べたい。
GetAttachment2_20090329230315.jpg

飲み物はカフェラテにしました。チョコレートがついているのが嬉しいです♪
こちらのお店は、カレーやデザートだけではなく、コーヒー関係もすごく美味しいから好き
きっと豆にもこだわっているんだと思います。
GetAttachment_20090329230334.jpg

こちらのお店は、朝7時から営業しているので、今度はモーニングカレーを食べに来たいと
思います。
この間、WBCで最後に大活躍したイチロー選手も朝カレー派だと聞いたし、朝からヤマグチ
さんのカレーを食べたら元気に一日過ごせそう。
そういえば、久し振りに来たら、オーナー夫妻の息子さんが大きくなっていてビックリしました
もうすぐお兄ちゃんになるんだもんね。よかったね
(オーナーさんのブログで、4月25日から一か月くらい、奥様のご出産の為にお店をお休みする
と書いてました)

DELI & CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)
住 所   仙台市青葉区小松島4-15-26
電 話   022-290-0312
営業時間 7:00-17:30
       (モーニング7:00~10:30、ランチ11:00~15:00、ティー15:00~17:30)
定休日  月曜、第2・4火曜定休

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

カレー!

うわー!
私も今日ココに行こうかと思ってましたw

予定変更しちゃったのが惜しい(´・ω・`)
おくら、いっぱい入ってますね~♪
お休み情報知りませんでした!
その前に行きたいと思います☆
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.03/30 00:07分
  • [Edit]

No title

休日1000円の高速道路でカレー食べに行こうかな?
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.03/30 07:16分
  • [Edit]

明日、ヤマグチに行きます(笑)
近所に住んでてホント良かったー!e-420
(でも僕は近々引っ越すかもしれないのでヤマグチが遠くなると思うと少し寂しいなぁ。もし引っ越したら、松島ブログは一旦停止する事になるけどまた違うブログ作ってじゅんこさんトコに遊びに来るのでこれからもヨロシクね!)
  • posted by にゃごはち
  • URL
  • 2009.03/30 21:30分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさん、こんばんは☆
きゃー、お店変更していなかったら、もしかしたら
偶然ミシェさんとお会いできていたかもしれないですね!

おくら、沢山入っていて、とっても満足しましたv-398
私もお休み前に、もう一度食べに行こうと思ってますv-410


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/30 23:27分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

とさを店長さん、こんばんは☆
高速道路の、割引始まりましたね~。
私もこの機会に遠出のドライブに行く計画をたてたいと
思ってました。
温泉とか、美味しいもの食べにいってリフレッシュしたいです(^v^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/30 23:29分
  • [Edit]

にゃごはちさんへ

にゃごはちさん、こんばんは☆
ヤマグチさんのご近所とは羨ましい~v-410
新しいブログになっても、ぜひぜひ遊びに来て
下さいね。新しいブログも楽しみにしてますv-430
お引越しが決まると、いろいろ忙しくなると思うけど、
頑張ってくださいねv-91
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/30 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
