くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



菓子工房「Blue Moon(ブルームーン)」

会社の人から、ロールケーキをシュー皮で包んでいるロールケーキ「シューロール」
が美味しいと教えてもらったので、そのロールケーキを売っている菓子工房
「Blue Moon(ブルームーン)」に行ってきました。

ショーウインドーを見てみると、シューロールがない
売り切れなのか、もしくはもう売っていないのか・・・(でもHPに載っていたしな~)
お店の人に聞けばいいですが、私は小心者のチキンなので聞けませんでした
とっても残念だったのですが、他のケーキも美味しそうだったのでせっかく来たんで
いくつか買うことにしました。

ガトーバスク。お店のおススメだけあって美味しかったです。
中にラズベリーが入っていて、食感がサクサクしてます。
GetAttachment1_20090331225035.jpg

和栗。モンブランの中は、マロンのクリーム、カスタードクリーム、スポンジ
になってます。
GetAttachment2_20090331225053.jpg

フランボワーズ。この時期イチゴスイーツは外せません
GetAttachment3_20090331225111.jpg

和三盆ロール。クリームは普通の生クリームだったので、スポンジに
和三盆が入っているんだと思います。
jあまり和三盆の味は全面的にでていないのですが、やさしい味のロールケーキでした。
GetAttachment4_20090331225127.jpg
切るとこんな感じです。
GetAttachment5_20090331225146.jpg

焼き菓子もいろんな種類があって、カゴの中に焼き菓子を入れて可愛らしくラッッピング
されたものもあって、人にちょっとプレゼントするのにいいなーと思いました

菓子工房「Blue Moon(ブルームーン)」
住 所 仙台市若林区荒井字大場伝41-1
電 話 022-288-8766

心やさしい方にポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

Blue Moon、行ったことないんです(*´ェ`)
シューロールは気になりますねぇ…
やっぱり人気商品で早くなくなっちゃったのでしょうか…

ガトーバスクもモンブランも、とっても美味しそうですね~ヽ(*´∀`)ノ
今度私も突撃してみたいと思います♪
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.03/31 23:20分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさん、こんばんはv-354
19時近くに行ったので、シューロールの他にも結構売り切れに
なってたものがありました。残念v-409
もしミシェさんが行く時は、早めの時間帯が良いかも!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.03/31 23:32分
  • [Edit]

No title

こんばんはe-257う~んおいしそうなケーキです~♪
もうこの時間だと小腹がすいているので
かなり画像にくぎずけで食べたいです…
子供達の春休みが終わったらまたスイーツの旅に出たいな~
と思ってます。。シューロールってどんな食感なんだろ~e-420
  • posted by ♪ミルママ♪
  • URL
  • 2009.04/01 00:01分
  • [Edit]

はじめまして☆

おじゃましま~す

大好きなブルームーンの記事だったので
思わずコメントさせて頂きました!笑

ここは焼きたてシュークリームとプリンも
おいしいですよー♪

和三盆ロールもおいしそう!
シューロール、次こそはあるといいですねe-420
  • posted by UNO
  • URL
  • 2009.04/01 09:33分
  • [Edit]

No title

見ただけでメタボになりました
あっ元からか
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.04/01 19:23分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、こんばんは♪
私もかなりシューロールが気になっていますv-410
今度は早めの時間に行ってリベンジしたいです。
お子さん達、春休みなんですもんね~。
私も長ーいお休みほしいな~(でも有給でv-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/01 23:28分
  • [Edit]

UNOさんへ

UNOさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますv-411
私がブルームーンに行った時も、お客さんが次から次に
入ってきたので、やっぱり人気のお店なんですね!
シュークリームと、プリン、今度リベンジしに行った時に、
買ってみますね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/01 23:31分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

とさを店長さん、こんばんは♪
うっ、確かにメタボになりそうなモノばかりですね。。。v-404
とさを店長さん、写真ではメタボな感じしないですよv-426
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/01 23:34分
  • [Edit]

No title

ブルームーン♪
どれも美味しいので大好きです!
自分の住んでいる若林区にありますが
少し距離があるのであまり行けてませんが・・・・
見たら食べたくなっちゃいました~v-10
今度行かねばw
友達がココの近所に住んでいるので羨ましい限りです♪
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.04/02 01:06分
  • [Edit]

はじめまして~

いつも楽しみに拝見してます♪
和三盆ロール!おいしそうですね~

メディアテーク向かいにある、「あまんざ」のチーズケーキ&モカエクレアもおすすめですよ。
もし機会があったら食べてみてくださいね♪
  • posted by brooch
  • URL
  • 2009.04/02 15:30分
  • [Edit]

rozaさんへ

御近所に住んでいるお友達、羨ましいですねv-410
私も会社や、自宅からも遠いので頻繁には行けないの
ですが、シューロール、プリン、シュークリームは食べてみたい
ので、品切れにならないような時間帯に、また行ってみたいと
思います♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/02 23:31分
  • [Edit]

broochさんへ

broochさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますv-410
「あまんざ」のエクレア食べてみたいと思いつつ、
まだ一度も食べたことないんですよ~v-409
楽天の岩隈投手も「あまんざ」のエクレアお好き
だと聞きましたし、チーズケーキも大好きなので、
ぜひぜひ今度「あまんざ」に行ってみたいと思います♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/02 23:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
