くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「レーブ・ド・ルピナス」のレトロロール

利府町にある洋菓子店「レーブ・ド・ルピナス」に美味しいスイーツを求めて行きました。
初めて行ったお店なのですが、私の好きなロールケーキが数種類ある中、どれにしようか
迷いましたが、ロールケーキの中では一番値段もリーズナブルで「店長おすすめ」という
ポップが書かれた「レトロロール」というロールケーキを買ってきました。
GetAttachment_20090408233158.jpg

いったい何がレトロなんだろう?と思いながら封を開け、ロールケーキを切ってみたら
中はクリームではなく、アプリコットジャムが巻かれていました。
なるほどー。母が言うには、昔のロールケーキというと、生クリームではなくジャムが
入っていたそうなので、昔懐かしいタイプのロールケーキなんですね。
GetAttachment1_20090408233210.jpg

スポンジもカステラのようで美味しかったです。素朴な味わいがクセになりそうです

「レーブ・ド・ルピナス」
住所 宮城県宮城郡利府町花園2丁目20-4
電話 022-356-0372

1日1回ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

なるほどー!
そういった意味でレトロだったんんですね♪
こちらのお店も行ったことがないので気になります(☆゚∀゚)
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.04/09 01:37分
  • [Edit]

No title

仙台市はウマイものに溢れているのでしょうか
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.04/09 20:29分
  • [Edit]

ミシェさんへ

レトロロール、アプリコットジャムがいい感じで
美味しかったですよ~。
700円という価格も気にいりましたv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/09 23:23分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

高知県も美味しそうなもの多そうですよ。
店長さんのお店のフルーツも美味しそうです(^v^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/09 23:32分
  • [Edit]

私も買いに行きました

私も買いに行きました。とっても美味しいですよ?戮△函∋笋梁召烹何佑里?劼?い藤何佑箸皹?蹇璽襪鯒磴辰討い道笋發弔蕕譴毒磴辰燭蕕海譴眥業??靴い任?拊傭覆癲錚毅横気箸箸辰討皸造?△曚瀕匹ご鼎気涼罎砲舛腓辰圓蟇?????靴い任垢?戰好櫂鵐犬發靴辰箸蠅靴討い泙?戮泙診磴い帽圓④泙后?^_^)/

ななさんへ

ななさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!
文字化けしてしまって、せっかく書いて頂いた
コメントが読めないのが残念です。
すみませんv-356

このロールもとっても美味しいですよね。
素朴な感じが私も気に行っています♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/10 22:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
