くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



期間限定「らーめん本竈」の味噌坦々麺

先日、宮城野区岩切にある「らーめん本竈」に行ってきました。
ここのお店は美味しいのはもちろんの事、スタッフの皆さんの感じが良いので
お気に入りのお店です。
ラーメンの有名店の中には、お店側の方が上から目線的な対応のお店も
たまーにあったりするのですが、人気店なのに全然そんな雰囲気は感じられません。

私は、たいてい「エビワンタン麺(醤油)」か「本気の坦々麺」のどちらかを
注文するのですが、4月中旬までの期間限定「味噌坦々麺」が気になり、
それを頼むことにしました。
大河原の玉松味噌の白味噌を使っているそうです。
GetAttachment_20090412232008.jpg

定番の本気の坦々麺も柚子の香りが効いていて、美味しいですが、
この味噌坦々麺、味噌の風味が感じられて、めちゃめちゃ美味しかったです。

水餃子も食べました。
GetAttachment1_20090412232024.jpg

期間内にまた、もう一回は食べたいな~。
今度の期間限定商品も楽しみです

らーめん本竈
住所 仙台市宮城野区岩切字大前56
電話 022-396-7131

1日1回ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

本気の坦々麺、私も好きなんですが
期間限定の味噌もあるんですね~!?(゚Д゚`*)

うわー!これは食べてみたいv-238
4月中旬…なんとか行きたいです!
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.04/13 00:38分
  • [Edit]

ミシェさんへ

この味噌坦々麺もおいしかったですよ~v-238
4月中旬までということで、具体的にいつまでやっているかは
分からなかったんですが、私ももう一度食べたいです!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/13 12:16分
  • [Edit]

No title

先だっては強力なる機動部隊の派遣頂き,我ら勇往邁進し難敵を
下し見事四国6位を占めたる事、誠に感謝に堪えません。
我ら(私?)この香南市の牙城を死守すべきを持って
後日共々宜しく御願い申しあげます。
                      香南市守備隊 野村真仁
お礼のタタキ住所不明で送ってあります
ラーメン系もいいですね
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.04/13 15:42分
  • [Edit]

秘訣

我が家に近いです(笑)。
急接近ですね。
本竈はオープン当時からずっと人気が堪えませんよね。
どうやら全国ラーメンランキングの上位に入ったとか...
美味しいお店で、
接客も良いというのが人気の秘訣なんですかね。
ではまた。
  • posted by djpapa
  • URL
  • 2009.04/13 20:26分
  • [Edit]

じゅんこさん こんばんは

本竈 美味しいですよね~
引っ越してから遠くなってしまい食べに行ってないですよ
本竈で味噌系のラーメン食べてみたいです。
限定だから厳しいかな~!
  • posted by ぐらんぼう
  • URL
  • 2009.04/13 21:33分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

高知県のタタキ!ちゃんと届いたら嬉しいな~v-410
万が一無事に届いたら、私の方からも仙台の美味しいものを
お礼に送りますよ~v-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/13 23:22分
  • [Edit]

djpapaさんへ

本竈はdjpapaさんのご近所さんなんですか~。
本竈は休日などは県外ナンバーの車が沢山
駐車場にとまっているのを見かけるので、
わざわざ遠くからもお客さんが来る人気店なんだ
なぁと感じます。
以前、岩切駅の前で「本竈はどこですか?」と
ラーメン本をもった人に道を聞かれたことがありますよv-219
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/13 23:29分
  • [Edit]

ぐらんぼうさんへ

ぐらんぼうさん、こんばんはv-280
そういえば、本竈って定番商品として味噌ラーメンが
ないんですよね。なんででしょうね?
また期間限定でもいいので、味噌系ラーメンだして
くれればいいですねv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/13 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
