くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



サンタのいるケーキ屋さん 「ARPAJON(アルパジョン)」

サンタが目印のケーキ屋さん「ARPAJON(アルパジョン)」は休日にお店の前を
車で通ると、いつも駐車場に車がいっぱい停まっているので気になっていた
お店でした。でも、いままでなかなか買う機会がなかったのですが、先日
たまたま近くを通りかかったので、ちょっと寄ってみました。

こちらのお店は21時閉店らしいのですが、閉店30分くらい前に着いた私。
「この時間にケーキ買う人は,あまりいないでしょー」と思っていたら、私の他
に二組のお客さんがいました。結構みんな買うのね・・・

どれにしようかなぁと迷っていたら、「ミヤギテレビの番組、OH!バンデス
で選ばれた、仙台ケーキランキング二位のモンブラン」というのが目にとまった
ので、そのモンブランを買うことにしました。

甘さ控えめの、しつこくない、美味しいモンブランでした。二位というのも納得です♪
GetAttachment3_20090423234140.jpg

ロールケーキも、もちろん購入。
スポンジのキメが細かく、シットリしてます。生クリームも美味しかった
GetAttachment4_20090423234200.jpg

季節のフルーツタルト。季節によってフルーツが変わるのでしょうか?
今回はベリー系でした
GetAttachment_20090423234216.jpg

チョコバナナオムレット。結構大きくてボリュームがあります。
GetAttachment2_20090423234231.jpg

食べてみて、人気があるのが頷けるケーキ屋さんだと思いました

サンタのいるケーキ屋さん 「ARPAJON(アルパジョン)」
仙台泉本店
住所 宮城県仙台市泉区八乙女中央3-9-15
TEL 022-776-7727

1日1回ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

ココ、ほんと混んでますよね~!
そしてお店の外観がとってもカワイイv-238
2年くらい前に、誕生日ケーキ(もちろんホール♪)を購入して以来
行ってない気がしてきました(´・ω・`)

モンブラン狂いの私には、たまらない情報ありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.04/24 00:21分
  • [Edit]

ミシェさんへ

わー、私もホールでケーキ買いたい♪
そういえば、友達もここのモンブラン美味しいって
言っていたんですよ~。
でもOH!バンデスで紹介されていたのはお店に
行くまで知りませんでしたv-393
この写真のモンブランの他にも、違う種類の
モンブランがありましたよ。それには栗がゴロっと
のっていましたv-353

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/24 00:40分
  • [Edit]

No title

モンブランがバンデスで2位ですか!
それは知りませんでした。
たまに前を通るので、これは買わないと行けませんね。
チョコバナナオムレットがおいしそうです。
  • posted by BOSS
  • URL
  • 2009.04/30 00:42分
  • [Edit]

BOSSさんへ

BOSSさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらのモンブランは二位になるだけあって、美味しかった
ですよ♪
ほかにもいろんなケーキがあったので、選ぶのも楽しいと
思います。
もし、お近くを通ったときにでも、ぜひぜひ買ってみて下さいv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/30 23:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
