くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「蔵王チーズ工場」のチーズパイ

先日、蔵王に行った方から蔵王チーズ工場のチーズパイをお土産で頂きました。
チーズ工場の敷地内にあるチーズ料理のお店「チーズハウス」でチーズパイを
食べることが出来ますが、冷凍のまま買って帰ることもできるそうです。

冷凍のまま頂いていたので、自宅のオーブンで焼いてみました。
ちょっと端っこが焦げちゃった
GetAttachment_20090424221051.jpg

中のチーズ部分がちゃんと解凍されているか心配でしたが、中はちゃんとチーズが
トロリと解けていて美味しそう♪
中はチーズの他に、玉ねぎ、ベーコン、ピーマンが入っていました。
買ってきてくれた方から、「タバスコをかけて食べると、さらに美味しいよ」と聞いて
いたのでタバスコをかけて頂きましたが、チーズが濃厚でGOODな美味しさでした

お天気の良い日に蔵王までドライブするのも気持ち良さそうですね~

(財)蔵王酪農センター(チーズ工場)
住所 蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
電話 0224-34-3311 

1日1回ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

そんなものがあったなんて!!

私、チーズキャビンに行くと、遠慮なく蔵王チーズ試食します(笑
今度行ったらコレ買ってみます♪
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.04/25 00:53分
  • [Edit]

ミシェさんへ

蔵王チーズ美味しいですよね~。
私、小さい頃チーズ食べられなかった
んですが、今考えると勿体ないことしてたなぁv-390

チーズパイは、私もお店では食べたこと
ないので、一度お店で食べてみたいですv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/25 16:21分
  • [Edit]

No title

蔵王のチーズおいしいですよね~♪
私も実家帰った時、たまに行ってたんまり
チーズクリーム試食して帰って来ます。。。e-454
でもって、チーズパイもあったんですね~
だいぶ新緑になってきたので、ドライブがてらに
行ってこよっかな~e-291
(ウフフ~なんかやはり蔵王出身なので蔵王の食べ物が
ブログで紹介されたら嬉しくなっちゃいましたe-257)
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.04/25 23:45分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、ご実家が良いところにありますね~v-410
蔵王エコーラインも開通したことだし、仙台からドライブ
するのにちょうどいい距離ですよねv-448v-355
連休中に東京から親戚が来て2.3泊する予定なので、もし時間が
あれば蔵王の方に連れて行ってあげたいです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/26 22:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
