くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



長町遊楽庵「びすた~り」のパスタセット

今日はよても良いお天気で、気持ちのいい休日でした
世間では、大型連休に突入されている方も多いみたいですが、今週は
お天気が続きそうなので嬉しいですね♪

今日は夕方に長町に住む友達からお誘いがあったので、長町にある
「びすた~り」で食事をしてきました。

「びすた~り」は120年前の古民家を改装したお店で、とてもステキな
雰囲気のお店です。インテリアも落ち着く感じの素敵な家具でした。

オーダーはパスタセットをお願いしました。前菜、サラダ、スープ、パスタ
のセットです。

前菜。お野菜がすごく美味しくて、カポナータ最高!
GetAttachment_20090429224438.jpg

サラダ。トマトがとっても甘いの~。フルーツみたいよ~。
マリネもオイシーの。
GetAttachment3_20090429224506.jpg

春キャベツとカブのスープ。自然の旨味が凝縮されてる感じがしました。
GetAttachment2_20090429224450.jpg

セットのパスタは選べないのですが、今日はボンゴレでした。
GetAttachment4_20090429224519.jpg

こちらのお店は、名取にある「びすたーりファーム」で地域の方々と
一緒に作っている野菜を使っているそうです。
だから野菜自体が美味しくて、しっかりした味なんですね。

食事後に、お腹がいっぱいだったのですがコーヒーも飲みたかったので
追加でお願いしました。
ビスコッティが添えられているのが嬉しいです
GetAttachment5_20090429224538.jpg

パンフレットを頂いたのですが、びすたーりの誕生物語として
「コンサートや芝居ができて、ゆっくり楽しめる、障害者が働けるレストラン
を作りたい」と書いてあったのですが、オーナーさんのこだわり、いろんな想い
が感じられるステキなお店でした。

長町遊楽庵「びすた~り」
住所 仙台市太白区長町3-7-1
電話 022-352-7651

1日1回ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

古民家!

素敵なお店ですね~☆
ココの前を何度も通っているハズなのに
全然気が付きませんでしたΣ(゚Д゚;

野菜がとってもおいしそうv-238
体に良さそうなランチですね♪
私も行ってみようと思いますヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.04/29 23:49分
  • [Edit]

ミシェさんへ

野菜が美味しいお店っていいですよね♪
パスタも薄味だったので、素材を生かした
味付けなのかもしれません。
私もまた行きたいと思います(^v^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.04/30 00:06分
  • [Edit]

No title

お野菜がイッパイで魅力的ですね!!
モール帰りによく通りますが 入った事はなくって
気になってました!

ちょうど他のブロガー様も記事を書かれていて
行ってみたいと思ってたんです♪
暖かくなってきたので、自転車で行ってみようかなー(^^)♪
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.05/03 01:19分
  • [Edit]

rozaさんへ

野菜が沢山入っているお料理って魅力的ですよね!
こちらのお店のお野菜はとっても美味しかった
ですよ♪
自転車で行ける距離なんて羨ましいです(^v^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/03 21:09分
  • [Edit]

No title

びすた~り
素敵なレストラン
楽しめそうですね
  • posted by ryuji_s1
  • URL
  • 2009.05/21 10:52分
  • [Edit]

ryuji_s1さんへ

こちらのお店、本当に野菜が美味しくって
ビックリしましたv-405
最近、自分達で野菜作りからしている
イタリアンレストラン多いですよね!
やっぱり、いろいろとこだわっているレストランは
魅力的だと思いますv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/21 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
