くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

一ノ蔵「ひめぜんSweet」&限定品「ひめぜん 柚子」

以前に「一ノ蔵の「ひめぜん Sweet」がすず音と同じような感じのお酒だよ~」
と教えて頂いてから、ずっと「ひめぜん」を飲んでみたいと思っていました。
そして、先日の日曜にS-PALに行った時に、地下の酒屋さんで購入してきました。

あと、前に西山酒造場からお酒をお取り寄せした時のショップで「ひめぜん 柚子」
も扱っていたので、柚子も飲んでみたくお取り寄せをしました。柚子は数量限定商品
らしいです。
GetAttachment3_convert_20090430224202_convert_20090430232702.jpg

sweetの方は、とっても甘くて飲みやすい。教えて頂いた通り、炭酸の入っていない
「すず音」という感じでした。
柚子の方は、柚子のさわやかな香りと風味がお酒の美味しさをさらに引き出している
なぁと思いました。甘さは、sweetよりは若干すっきり目に感じました。

そして、お酒を飲んでいる私の目に、あるものが留りました。妹が買ってきていた
三ツ矢サイダーです。
ちょっとほろ酔いの私は、柚子に三ツ矢サイダーを入れてもイケルのではないか?
と思いつき、柚子の三ツ矢サイダー割りを飲んでみました。
それがサイダーの甘さと柚子のさわやかさがミックスされ、とても甘くて飲みやすい!
これはイケル~、我ながらナイス!と調子にのってグビグビ飲んでいたら、ある瞬間
グラッと急に酔いが回ってきて、キケンを感じました・・・。

この飲み方はお酒好きの人から怒られそうですが、お酒の味の分からない素人が
やったことなので、どうか大目に見てくださいね

株式会社一ノ蔵
住所 宮城県大崎市松山千石字大欅14
電話 0229-55-3322

【お米でつくった甘酸っぱいお酒】ひめぜん飲み比べ3本セット(300ml)



1日1回ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

サイダー割!
確かにグビグビいけそうな気がします(笑

柚子は買おうと思っていましたが
sweetと2本買って飲み比べ、というのも良さそうですね~☆
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.04/30 23:55分
  • [Edit]

ミシェさんへ

サイダー割りは、炭酸ジュースのようで
かなりイケルのですが、飲みすぎに注意です(^_^;)
イッキに近いペースで飲んでしまいました。

柚子もsweetも口当たりが良くって女性が好むような
お酒ですよねv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/01 00:18分
  • [Edit]

センサー

これは美味しそうw
じゅんこさんの旨い物センサーは、
いつも素晴らしいですよね。

サイダー入れるのって、
お酒の雰囲気からしてありかもw
と思います。

まずはお酒を買って呑んでみようかな。
そうじゃないとはっきりしないww !
  • posted by djpapa
  • URL
  • 2009.05/01 01:19分
  • [Edit]

djpapaさんへ

djpapaさん、へんな飲み方をして
お恥ずかしいです・・・。
サイダー割りは、甘いカクテル風に
なって私は好きなんですが、邪道なの
かもv-393
もし辛口の方がお好みでしたら、ひめぜん
のドライもあるみたいですよ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/01 12:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.05/01 16:57分
  • [Edit]

No title

下戸な私も ポチ ぽち POCHI
しておきました
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.05/02 14:35分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

とさを店長さん、ポチありがとうございます!
サイダー割りは下戸な店長さんでも
飲めるかも?v-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/02 22:43分
  • [Edit]

日本酒大好きです♪

仙台に行くことが決まって楽しみにしていること・・・それはお酒です~♪
今は授乳中なのでそんなには飲めませんが、
米どころ仙台のお酒を飲めるのが楽しみで仕方ありません(笑。
是非試してみたいなぁ。
  • posted by ozriko
  • URL
  • 2009.05/03 19:23分
  • [Edit]

ozrikoさんへ

仙台に引っ越していらしたら、ぜひぜひ試してみて
下さいね。仙台のお隣の塩釜市の「浦霞」のお酒も
有名ですよ(^u^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/03 21:17分
  • [Edit]

炭酸割り!

飲み比べされたんですね(笑)

ワタシも柚子を飲んだときに炭酸で割ったら美味しい
だろうなぁと思いました。きっと飲みやすくて売れるんじゃないかと
思うんですけど、限定ですからねぇ~(^▽^;)

今度何も入っていない炭酸水だけで割ってみるのは
いかがでしょうか。その方が柚子の味が生きるかと思います。

さてそろそろ「浦霞」銘柄にもチャレンジしなくては!(笑)
  • posted by さほっち。
  • URL
  • 2009.05/07 10:03分
  • [Edit]

さほっち。さんへ

さほっち。さーん、教えて頂いた「ひめぜんsweet」
飲みましたよ~v-291
ホントに、すず音みたいでした♪

柚子も美味しかったですけど、確かにサイダーじゃなくて
炭酸で割れば、すっきりと飲めそうですね(^v^)
「浦霞」銘柄でも、もしおススメがあったらまた教えて
下さいね(笑)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/07 22:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード