くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

レモンの砂糖漬け

今日は連休二日目です。、昨日から我が家には東京からお客さんが
来ているのですが、連休中の間、我が家に宿泊することになっているので、
いつになく賑やかなゴールデンウイークを過ごしています。

皆が出かけている間、時間が少しあったので、前に「うかたま4月号」
にレシピが載っていたレモンの砂糖漬けを作ってみました。

熱い紅茶に添えてみましたが、ローズヒップティーにも合いそうです♪
皮ごと食べられるのですが、甘く煮詰めたレモンの皮が、少しほろ苦さも
残っていて美味しかったです。
GetAttachment_20090504192928.jpg

お土産に頂いた「KIHACHI」のマーマレードと一緒に頂きました
GetAttachment1_20090504192946.jpg

やっぱりお休みの日が続くと、気が緩んで食べすぎてしまいます。
連休明けに制服のスカートがきつくて入らないなんて事がないように
気をつけないと

一日一回ポチっポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

うわー!!
それは紅茶に合いますねー(゜∀゜〃)

私もそういう手間をかけた紅茶を飲みたいです♪

制服は…すでに着れない気がしてなりません(*´ェ`)
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/05 09:36分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさ~ん、私もう制服入らないかも~。
ヤバいですv-12
明日の食事は少し控えめにしようかなと思って
います(>_<)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/05 23:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード