くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「新澤醸造店」のみやぎの地梅酒

宮城県角田市の農園で農薬の使用を抑えて、大切に作られた梅を材料にしている
「みやぎの地梅酒」。宮城県大崎市の㈱新澤醸造店で製造された梅酒です。
もちろんお米も宮城県産のお米から作られているので、純粋な宮城産のお酒と
いうことになります。

みやぎ生協で見つけたのですが、つい先日「新澤醸造店」のお酒について書かれた
ブログを拝見したばかりだったので、これは絶対に買い!と思い一本お買い上げ
しました~。

ラベルには梅生産者の方が紹介されています。
GetAttachment_20090508232206.jpg

まるい氷を、少しずつ溶かしながらロックで。
GetAttachment2_20090508232226.jpg

ラベルに書いてある説明を読むと、日本酒の甘味が活きているので、氷砂糖の量
を減らすことができたそうです。
たしかに変なクドイ甘さではなく、優しい甘味の梅酒だと思いました。アルコール度数
8%なんですが、ロックで飲んでもきつくない感じがします。
少しずつ毎日飲もうっと。

㈱新澤醸造店
住所 宮城県大崎市 三本木北町63
電話 0229-52-3002
一日一回ポチっポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

丸氷で飲むと、おいしさ倍増な気がします♪ヽ(*´∀`)ノ

私、梅酒大好きなので
この梅酒も気になります~v-238

見たら飲みたくなってきたので、今から梅酒飲みますw(ぇ
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/08 23:58分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさん、私、今まだ飲んでますv-402
明日休みだからいいですよねっ。
この梅酒美味しーですv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/09 00:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.05/09 14:21分
  • [Edit]

へえ~っ。

こんな梅酒があるんですね。
探してみます。ちなみにこれが「伯楽星」の蔵元さんです。
このラベルじゃないもので、「岸浪園の梅酒」というものも
ありまして、黒いボトルで売っていますよ。
あーそろそろ「あの梅酒」も出てくる頃かな~うふふ☆
  • posted by さほっち。
  • URL
  • 2009.05/12 10:02分
  • [Edit]

さほっち。さんへ

さほっち。さんのブログを見た翌日に、この梅酒見つけ
たんですよv-237
たまたま手にとってみたら、「伯楽星」さんだったんで
すごい偶然!とビックリしましたv-405
「岸浪園の梅酒」も気になります!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/12 23:07分
  • [Edit]

梅酒のブログを偶然見まして

突然お邪魔しましましてすいません。

本日仕入れました 新澤醸造店の梅酒の検索でヒットしましたので、
プログ拝見させていただきました。

「佐藤農場の梅酒」 この梅酒も美味しいですね、
今、ブログを書き終えたところでした。

PRで申し訳ありませんが、
宮城の地酒と、鹿児島の芋焼酎
梅酒を数種類そろえてます。

http://www.c146.jp/

おでんやCHIBAさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
CHIHAさんのお店には、美味しそうなお酒が
沢山ありそうですね♪

新澤醸造店さんのお酒はハズレがないような
感じがします。
美味しい梅酒は水で割らないでロックかストレート
で飲むのがいいですよねv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/03 12:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
