くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ロワイヤルテラッセ」の生パイ

昨日、妹の付き合いで仙台市青年文化センターに行ってきたのですが、
その帰りに、妹が付き合ってくれたお礼にと青年文化センター近くにある
「ロワイヤルテラッセ」でスイーツを買ってくれることになりました。

「ロワイヤルテラッセ」と言えば生パイ。
食べるの久しぶり~。やっぱり、このクリーム美味しいです
GetAttachment3_20090510213055.jpg

そして、お店おススメのショートケーキ。
スポンジに間にイチゴがゴロっと挟まっています。食べ応えあって美味しかった
GetAttachment2_20090510213041.jpg

カフェスペースもあるけれど、今回はテイクアウトして自宅でゆっくり頂きました。
昔、ロワイヤルテラッセが出来た当初は、生パイが大好きで頻繁に買いに行って
たんですが、最近いろんなお店に目移りしちゃって本当に久しぶりの生パイ。
数年ぶりに食べてもやっぱり美味しかったです。

「ロワイヤルテラッセ」
旭ヶ丘店
住所 仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
電話 022-219-3001

一日一回ポチっポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

やっぱり、ロワイヤルテラッセといえば生パイですよね~v-238

うちの家族も大好きで、生パイを人数分買うくらいなら
ホールで買っちゃえ♪って展開になります(*≧m≦*)

  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/10 22:28分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさん、そうですよね!
生パイ人数分かうならホールの方が
いいですよねv-218
だって生パイは小さいから、一人2.3個は
食べれますもんv-392
ところで、生パイを食べる時、ポロポロと
こぼれてくるから、上手に食べるの難しい
ですよね・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/11 22:09分
  • [Edit]

No title

こんばんわ。はじめまして。
仙台ブログランキングからお邪魔させて頂きます。
生パイ、非常に気になります^^;
どんな味なんでしょうか?

ブログランキング クリック^^
  • posted by 温泉仙人
  • URL
  • 2009.05/11 22:42分
  • [Edit]

温泉仙人さんへ

はじめまして。コメント&ポチありがとうございます(^v^)
生パイは、舟型のタルト地にカスタードクリームが入って
いるんですが、このカスタードクリームが美味しいんです!
もし機会がありましたら、ぜひ食べてみてくださいね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/11 23:07分
  • [Edit]

No title

生パイ★最近食べてないです~
これ美味しくて何個でも食べれちゃうんですよね~
(私だけでしょうかw)

昔家族ではまってしまい。いつも弟と私は 
一気に3個とか食べてましたよw
母が仙台駅付近に出かける日は 買ってきてーと
催促してみたり・・・・・
昔は確か1個¥100でしたよね~
値上げしたって聞きましたけど、今は¥120くらいでしょうか?
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.05/12 00:44分
  • [Edit]

rozaさんへ

私も生パイ一気に3個食べられます(^u^)
そうそう、昔は一個100円だったんですよね。
値段も手ごろだったので、ちょっちゅう買って
ました。
久しぶりに買った今回は一個137円だったんで、
いつのまにか値上がりしていたみたいですよv-292
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/12 23:03分
  • [Edit]

久々に今日買ってきました。

昔、これのすごく大きなバージョンを見た記憶があるのですが、
今でも売ってるんでしょうか?
添付された(今日は添付されなかったけど)
スプーンでクリームだけを先に食べてから
全体を食べた記憶があるのですが。
  • posted by 猫田さん
  • URL
  • 2010.01/28 22:27分
  • [Edit]

猫田さんへ

猫田さん、こんにちは。
生パイ買ってきたんですね~。いいな~(^^)

> 昔、これのすごく大きなバージョンを見た記憶があるのですが、
> 今でも売ってるんでしょうか?

丸いホールで売っているのは見たことありますが、
今はどうなんでしょう・・・。
大きいと切り分けるのが難しそうですよね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/29 14:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
