くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「りんご温泉」に行ってきました

昨日は会社がお休みだったので、友達と山形県、朝日町の「りんご温泉」にドライブ
がてら行ってきました。朝日町はりんごとワインの町ということで、温泉に向かう途中、
りんごの木をたくさん見かけました。

日帰り温泉施設の「りんご温泉」。
入浴料は大人300円、子供200円。山形県は温泉が多く、各市町村に必ず温泉が
あるからなのか、宮城県に比べると入浴料が安いような気がします。
GetAttachment_20090517213200.jpg

GetAttachment2_20090517213212.jpg

休憩所も1日500円(半日300円)で利用できるそうですが、ゴロっとゆっくり休みたかった
ので個室のお部屋を借りました。(1日3,500円、4時間2,000円)
別に普通の休憩所でゴロゴロしてもいいんだろうけど、一応嫁入り前なので人前で横になる
のは恥ずかしかったので・・・
GetAttachment3_20090517213229.jpg

こちらの温泉は、りんご温泉という名前の通り、温泉にりんごが丸ごと浮かんでいます
でも冬にきた時は、もっと沢山浮かんでいたのに、今回は8個くらいしかありませんでした。
りんごのシーズンが終わっちゃったからなんでしょうね。
GetAttachment6_20090517213327.jpg

りんごの数は少なくても、もともとここの温泉は湯質がよく、源泉100%であるのは勿論のこと
東北でも珍しい強アルカリ泉質なので、お湯に入った瞬間、肌がツルッとします。
(これホント)
腰痛や神経痛に効果があるそうです。たしかによく体が温まる温泉なので、お風呂あがりは
しばらく半袖で過ごしていても体が冷えなかったです。
GetAttachment5_20090517213311.jpg

お風呂あがりは、レストランで昼食をとりました。
「りんごラーメン」も気になったけど、冷たい地鶏そばを注文。
冷たい肉蕎麦って大好き。
GetAttachment4_20090517213248.jpg

個室を4時間で借りていたので、時間いっぱいのんびりしてきました。
やっぱり温泉はいいですわ~

りんご温泉
住所 山形県西村山郡朝日町大字宮宿1353-1
電話 0237-67-2898

心優しい方に応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

りんご!

うわ~!
リンゴとかゆずとか、何かが浮いてる温泉って大好きですw

しかも入浴料安いですね~(゚Д゚`*)
私も行ってみたくなりました♪

そして、りんごラーメンの正体を暴きたいですw
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/17 22:13分
  • [Edit]

ミシェさんへ

私も、なんか浮かんでいる温泉が好きなんですが、
場所は忘れちゃったけど、バラが浮かんでいる温泉があった
と思うのですが、ソコに一度行ってみたいですv-254

そうそう、りんごラーメン!
興味そそられますよね。麺にりんごが練りこんであるのかなぁv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/17 22:38分
  • [Edit]

No title

コメントありがとうございます!りんご温泉入りたいv-48
朝日町といえばバンジーありましたよね(お盆くらいの時期にイベントで?)
  • posted by ナミヘイ
  • URL
  • 2009.05/17 23:01分
  • [Edit]

No title

こんにちわ。
 じゅんこさん、お嫁入りまえだったんですね~!
 未来がいっぱい!!v-254
 あ・・・話がそれてしまいましたv-356
 いいですね~、温泉。。。
 ゆっくりできてよかったですねv-290 
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.05/18 13:03分
  • [Edit]

ナミヘイさんへ

あっ、そうそうバンジーがあるのって朝日町
ですよね、たしかv-291
私の友達が、旦那さんの会社の人達と
バンジーにチャレンジしに行ったことがあるみたい
ですよ!でも、皆の前で体重を言わなくては
いけないみたいで(安全帯の関係?)、それが
嫌で結局やらなかったみたいです。せっかく
行ったのにね~。
私もちょっとやってみたいかもv-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/18 22:07分
  • [Edit]

koharu!さんへ

こんばんわ v-280
そうなんです、結構いい歳なんですが、
一応嫁入り前なんですよ(行きそびれちゃった)v-290

温泉は、とっても気持ちがいいですよね。
本当は一泊できたら最高なんですが、そう頻繁にも
行けないので日帰りでもいいから、いろんな温泉に
行きたいです v-352
もし、おススメの温泉があったら、いつか教えてくださいね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/18 22:20分
  • [Edit]

No title

ああ疲れなおしの温泉が欲しい
ほんとに
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.05/19 19:23分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

いつもお店忙しそうですね(^v^)
ゆっくりお休みとれたら、温泉で癒して下さい♪
高知県の温泉だったら、四万十川あたりの
温泉に行ってみたいです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/19 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード