くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店」のわらび餅

前から気になっていて、一度行ってみたいと思っているカフェ「太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店」。
こちらのお店のわらび餅がSELVA(セルバ)で売られていました。
GetAttachment2_20090519231210.jpg

とっても大きなわらび餅!
これって一口大に切ったほうがいいのかな?私、盛り付けのセンスが悪いですね。。。
GetAttachment1_20090519231155.jpg

うんっ、すごくプルプルしていて美味しいわらび餅
わらび餅を食べるのは、すごく久しぶり。「腰掛庵」のわらび餅とはまたちょっとタイプ
が違うけれど、どっちもそれぞれ美味しいです

そういえば、前に太白区の住宅街の中にある会社に勤めていたことがあるのですが、
仕事中に外から「わらびー餅っ、美味しーよっ!」というわらび餅屋さんが車で売りにきた
アナウンスをよく耳にしていました。
いつか買ってみようと思っていたのですが、結局買わないまま。
今も車で売り歩いているのでしょうか~?そして、どこのわらび餅屋さんだったのか
分からないままです。実はものすごく美味しかったりして。。。
わらび餅を食べたら、そのわらび餅屋さんの事を思い出しました

「太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店」
住所 仙台市青葉区上杉6-1-2
TEL  022-718-3055

心優しい方に応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

ココのわらび餅、ほんとサイズが大きいですよね~(☆゚∀゚)
食べがいあって良いです♪

あ!私も腰掛庵のわらび餅好きです♪
今年もあのビッグサイズのかき氷食べに行きたいな~v-238

そういえば、あの「わらび~もちっ」って声は頭に残りますよね~w
うちのママンが買ったことあります☆
美味しかったと記憶していますが、あれって1社だけだったのか謎です。
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/19 23:41分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさん、あの「わらび~餅っ・・・」のわらび餅を
食べたんですね!美味しかったなんて、やっぱり
一度買うべきでしたね(^u^)

太白区の会社にいた時は、よく耳にしたのですが、
自宅の方や、今の会社付近には売りにこないみたい
なんです(^_^;)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/19 23:47分
  • [Edit]

No title

わらびもちの歌、微妙のイントネーションで気になりますよねー。
うちんちの方面にも来ますが、以前仙台の街中(アーケード出入り口)でも路駐販売してるのを見かけてびっくりしました。
食べたことありますが普通においしいですよ。
おじいちゃんの歌声に魅かれて買いに行くのですが、実際車に乗ってるのは茶髪のにいちゃんでした…
ちなみに「わらびーもち、つめたーくて、おいしーよっ」の続きで、「はやくこないと、売り切れちゃーうよっ」っていう歌詞もありますよね。
なんともかわいい、ほほえましい歌です(^-^*)
また夏が来たら聞けるのかな。
  • posted by mikan
  • URL
  • 2009.05/20 12:38分
  • [Edit]

No title

こんにちは(^o^)
ご訪問&コメントを、ありがとうございます。
わらび餅、大きくて美味しそうですね♪
黒蜜たっぷりなところがまた…じゅる。
応援のぽち~
  • posted by とまと
  • URL
  • 2009.05/20 17:44分
  • [Edit]

No title

じゅんこさんこんばんは~♪
わらび餅って今からの時期食べたくなりますe-454
大きいわらび餅美味しそうです~
そういえば、私もどこかで
わらび餅屋さんのアナウス聞いたことあります!
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.05/20 17:50分
  • [Edit]

mikanさんへ

そうそう、あのわらび餅の歌の独特なイントネーションが
とっても気になっていたんです。
インパクトのある歌ですよね(^^)
でも茶髪のお兄ちゃんが売っていたとは意外でした。
てっきり、あの歌声のおじちゃんが売っているのかと。。。
夏になったらアーケードで、また販売するかもしれない
ですね。もし見つけられたら、今度こそ買ってみたいと
思いますv-218
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/20 23:24分
  • [Edit]

とまとさんへ

とまとさん、コメント&ポチありがとうございます(^^)
すっごく大きなわらび餅でした。
黒蜜も美味しかったです。もっといっぱいかけた方が
より美味しかったかもv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/20 23:27分
  • [Edit]

ミルママさんへ

これからの時期、冷たく冷やして食べるわらび餅、
魅力的ですよねv-353
ますます、上杉のカフェに行ってみたくなりました!

そういえば、わらび餅ではないのですが、亘理町で
相馬餅?が売っているお店があって、会社の人が
買いに行くって話してました。相馬餅ってどういうのか
ちょっと気になります。。。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/20 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
