くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「cafe Otto(カフェ オットー)」

昨夜、「Una Gatta Cacciatora 」のパスタで物足りなかった私達は、その後
車を走らせ、紫山にある「cafe Otto(カフェ オットー)」でスイーツを食べること
にしました。

お店に入るとカレーの良い香りが~。他のお客様が食べていたみたいなんですが、
パスタを食べた直後なのに、カレーを注文したくなる衝動にかられました
でも、さすがにそれはちょっと・・・と思い、予定通りケーキセットを注文。
ガトーショコラとコーヒーにしました。
GetAttachment_20090524222517.jpg

GetAttachment2_20090524222535.jpg

ガトーショコラに添えられているホイップが真っ白じゃなくて、ほんのりコーヒー色だった
のですが、あまり鋭敏な舌ではない私は、なんでコーヒー色なのか分かりませんでした。
(甜菜糖とか、きび砂糖使っているのかな?)

でも、たっぷりのホイップと美味しいガトーショコラのおかげで、やっと私の胃が満たされ
ました。コーヒーも美味しかったし♪
そして、壁にかけられている大画面のTVに写っていた海の映像で、心も癒されることができ、
大満足に過ごすことができました

「cafe Otto(カフェ オットー)」
住所 仙台市泉区紫山2-32-7
電話 022-342-5886

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

No title

ココ、お店の造りがステキですよね~♪

私もランチが足りないと、絶対カフェに行って糖分補給しますv-238
いや、足りててもハシゴしちゃうんですけどね…(笑
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/24 23:30分
  • [Edit]

ミシェさんへ

食後の満腹感って大事ですよね~v-398
そして、スイーツは別バラですしねっ♪

いつもミシェさんの行きつけのサリューに一度行ってみたいと
思いつつ、結局近場のお店に行くことが多くなっちゃいます。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/25 13:10分
  • [Edit]

No title

こちら まだ行った事の無いお店なので気になってます♪
カレーの匂いの誘惑って凄いですよね~w
私はラビングルームへいくと カレーの魔力にやられます・・・・・
最近やっと堪えて 他の物を注文できるようになりましたが(^^)

チーズケーキ派な私ですが、ガトーショコラが
食べたくなっちゃいました★
先日他のカフェで食べたばかりなのに~ww
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.05/26 02:39分
  • [Edit]

rozaさんへ

ほんとにカレーの香りってそそられますね~。
今、お昼食べたばかりなんですが、カレー
食べたくなっちゃいました(^^)

チーズケーキもよいですね~♪
あー、また癒されるカフェいきたい!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/26 12:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.05/26 21:41分
  • [Edit]

珈琲とケーキ

毎日毎日珈琲を入れて飲んでます。砂糖なし、ミルクまあまあ。でも本当は大好きなケーキを毎回付けたいんだけど、年には勝てず、我慢。このページは目に毒だけど、見てしまいます。パスタはニンニクと塩だけのシンプルなアリオリオが好きだけど、カレーは何でも、、。カツカレーも大好きだけど控えてて、ン十年前の高校時代の体重をキープしてる。でも時々褒美に許可した日はまさに極楽、極楽。食べる事は楽しいーー。

CHIBIさんへ

高校時代の体重を維持しているなんてスゴイ!
CHIBIさんの日々の努力ですね(^^)
私も見習わないと~。でも誘惑に勝てず、つい
食べちゃうんだろうなー。。。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/27 12:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
