くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



新鮮スナップえんどう

会社で一緒に働いている方で、自分で畑をもっていて野菜作りをされている方がいます。
シアワセな事に私は収穫した野菜を頂く機会が多いのですが、今日もスナップえんどうを
頂きました。今朝、採ってきたばかりの新鮮なスナップえんどう。とても青々としています

その方は無農薬で野菜を作っているので、頂く野菜はどれもみんな甘くて美味しい野菜
ばかり。先日頂いたキャベツは、とても柔らかく、薬に頼らないで手間暇かけて作られた
野菜は本当に美味しいなーと感激しました。

今日は持って帰ってくるのが遅かったため、夕食の支度には間に合わなかったので、
食べるのは私の明日お楽しみにしたいと思います。
どういう風にして食べようかな~。

GetAttachment_20090529221109.jpg

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

わー!
このスナップエンドウ、おいしそうですね~(☆゚∀゚)
あの食感大好きですv-238
無農薬で新鮮だと野菜そのもの味を楽しめますね~v-218
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/29 23:11分
  • [Edit]

ミシェさんへ

私もスナップえんどうの食感が大好きです!
やっぱりJAに出すような野菜には薬がかかって
いるみたいですが、無農薬は美味しいうえに
安心して食べられますよねv-290

自宅の庭で野菜作りをしようかなーと思う時も
あるんですが、なかなか手をかけてあげられる
自信がないので、チャレンジできず・・・v-403
老後の楽しみにとっておこうと思ってます。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/29 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

スナップエンドウの食感いいです。ちょっと食べたーって気分にもなれるし。無農薬の新鮮な野菜最高。取ったら直ぐ食べる、出来れば30分以内に。甘い。ちなみに天婦羅や焼き鳥は揚げたて、焼きたてに塩をパラパラッとかけて、熱っ、熱っといって直ぐ食べると最高。塩の場合、立ち食いでも何でもいいからすぐにたべるのがコツ。行儀が悪いなんて言ってちゃダメ。

NoTitle

産直市場とが人気で、よく野菜やおコメを買いに
行くのですが、やっぱり野菜とかは無農薬ではないのですよね・・?鮮度はいいのでそこは仕方ないとしないと・・ですかね。
我が家でも、プランター栽培ですが、トマト、プチトマト、きゅうり、レタス、バジル、パセリ、イタリアンパセリ、セロリを育てていますよ。水やりの時、癒されてま~すv-345
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.05/30 10:36分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさんのコメント読んだら、天ぷらと焼き鳥
食べたくなっちゃいましたv-410
アツアツの天ぷら&焼き鳥最高です!

野菜も、採ったばかりの新鮮な野菜を食べて
みたいですv-382
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/30 20:38分
  • [Edit]

koharu!さんへ

スーパーに出荷するための野菜は薬をかけると聞いた事が
あるのですが、産直はどうなんでしょう・・・?
無農薬野菜なら、無農薬って書いてあってもよさそうですよね。

koharu!さん、いろいろ育てていますね!
私はプチトマトしか作ったことがないですが、バジルやパセリなど
なら私でもチャレンジできそうかもしれないですv-392



  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/30 20:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
