くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

元祖 白いたいやき「尾長屋」

仙台運転免許センター向かいに、元祖白いたいやきのお店「尾長屋」が
仙台に初出店したと聞いたので、ウワサの白いたいやきを買ってきました。

私が買いに行ったときは、6.7人のお客さんが注文したタイヤキが出来上がる
のを待っている状態でした。私も注文して待つことに。
あまり広くないお店なので、6.7人も待っていると、店内は人でいっぱいになって
しまう感じです。
種類は「黒あん」、「白あん」、「カスタード」、「チョコ」。あと一日数量50個限定で
「抹茶」、季節限定、一日数量50個限定で「さくら」がありました。

待つこと10分位。出来あがったタイヤキを持って家に帰りました。
上の方から「黒あん」、「チョコ」、「白あん」です。

美白のタイヤキ~
GetAttachment_20090530205113.jpg

食べる前は、普通のタイヤキの生地だけど、色だけ白いのかなーと思いながら
食べたのですが、一口たべて想像していた食感と違っていたのでビックリ。
お餅のように、モチモチしているのです。お餅ではないんだけど、お餅のよう。
普通のタイヤキとは全く別物でした。このモチモチ食感のたいやき、癖になりそうな
美味しさです。

「尾長屋」仙台免許所センター前店
住所 仙台市泉区市名坂字原田186番地
電話 022-343-0856

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

なんて美白なんだ!!Σ(゚Д゚;

その食感味わってみたいv-238
近々行ってみます♪
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/30 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

白いタイヤキ!?
美白で美人さんですねーw

泉に行ったら寄って見ます★
白あんと抹茶が食べてみたいです♪
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.05/31 01:34分
  • [Edit]

ミシェさんへ

羨ましいくらい美白のタイヤキさんですv-410
今日たまたま、またお店の前を車で通ったのですが、
お店の外にまでお客さんが並んでいましたよv-405
日曜だから、なおさら混んでいたのかもしれない
ですね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/31 21:05分
  • [Edit]

rozaさんへ

色白美人のタイヤキさんでしたよ~v-353
私も抹茶味が食べたかったんですが、夕方買いに
行った時は、もう売り切れだったんですv-356
もし、買いにいかれる時は早めの時間帯が
いいかもしれないですv-426
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.05/31 21:08分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして。
このあいだお土産で近所にすむ親戚から頂き
たべました。もちもちしておいしいですよね。
どこかでみたことがあるたい焼きだとおもったら
こちらで拝見していたのですね。
  • posted by kiri
  • URL
  • 2009.06/08 09:44分
  • [Edit]

kiriさんへ

kiriさん、初めまして!
コメントありがとうございますv-290
白いタイヤキ美味しいですよね~。
あのモチモチ感が餅好きの私にとっては
たまりません(^v^)

車でお店の前を通ると、いつもお店の外にまで
お客さんが並んでいるので、繁盛しているみたい
ですね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/08 22:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード