くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「髭(ひげ)」の冷麺

盛岡の美味しいものと言えば冷麺。
昨日、岩手県立美術館の帰りに冷麺を食べてきました。
今まで美味しいと言われているお店でも、冷麺を食べたことがあるのですが、
美味しいもの好きの知人から教えてもらった「髭(ひげ)」というお店に初めて
行ってみました。

盛岡ICから車で20分位のところにある「髭(ひげ)」。国道46線を小岩井農場
方面に向かっていって、右に曲がれば小岩井農場、左に曲がれば繋温泉という
交差点の角にお店はありました。

お昼の時間帯を外して行ったので、すんなり席に座ることができ、お目当ての冷
麺を注文しました。
GetAttachment_20090531211643.jpg

辛さはすべて別辛になっています。たっぷりと冷麺にのせて頂きます~。
GetAttachment2_20090531211702.jpg

期待通り、とっても美味しい冷麺!
ツルツルといくらでも食べられそうです!甘く漬けてあるキュウリも冷麺の辛味とマッチ
していて美味しかったです。食べに行ってよかった~♪

「髭(ひげ)」
住所 岩手県盛岡市繋尾入野47-15
電話 019-689-2805

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

やっぱり岩手に行ったら冷麺ですよねv-238

私、いつもぴょんぴょん舎でばかり食べていたのですがアウトレットに入ってしまったので…今度岩手に行った時は「髭」で食べてみたいです♪ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.05/31 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんばんは~e-257
私、岩手には何度も行った事があるのに。。
冷麺をまだ食べた事ないんですe-330

去年小岩井農場に行った帰りに冷麺を食べようとしたんですが、、
どこが美味しいかさっぱりわからなかった私達は
食べずに帰ってきてしまいました。。
小岩井農場の近くに美味しいお店があったなんて~
今度行ったら絶対食べて帰って来たいです~♪
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.05/31 22:45分
  • [Edit]

ミシェさんへ

私もぴょんぴょん舎の冷麺好きですv-238
たまに別のところと思って行ったお店ですが、当たり!
でしたv-410
場所も分かりやすいところにあるので、ぜひぜひ
行ってみてくださいね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/01 08:29分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、小岩井農場からすぐの場所なので、
今度盛岡に行かれた時にはぜひぜひ~v-410

私たちは冷麺しか食べなかったのですが、焼肉&冷麺を
食べているファミリーもいて、お肉も美味しそうでしたよ!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/01 08:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
