くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「甘座洋菓子店(あまんざ)」

せんだいメディアテークで「レオナール・フジタ展」が開催されていたので、最終日の
今日、メディアテークに絵を見に行ってきました。
幻の作品といわれている超大作も見ることができ大満足。
GetAttachment4_20090607220900.jpg

メディアテークに来たら、定禅寺通りを挟んで向かい側にある「甘座(あまんざ)洋菓子店」
でエクレアを買わないわけにはいきません。
帰りにエクレアとケーキを買って帰ることにしました。

ちょっと古い話ですが、去年、楽天の岩隈投手が「とんねるずのみなさんのおかげでした」
に出演された時にお土産で持っていったチョコエクレアですね。
中のチョコカスタードがとっても美味しいです♪
GetAttachment_20090607220915.jpg

サンドクーヘン。
バームクーヘンではないのですが、バームクーヘンの様に、ぎっしりとした生地で
食べ応えがあります。
GetAttachment1_20090607220929.jpg

しっとりと焼き上げられたチーズケーキ。
GetAttachment3_20090607220940.jpg

今日は芸術作品も見れたし、美味しいスイーツを食べることができたし、充実した一日
でした♪

「甘座洋菓子店」
住所 仙台市青葉区立町26-15
電話 022-263-7229

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

やっぱり甘座と言ったら
エクレアですよね~☆
モカもチョコも、どちらも大好きですヽ(*´∀`)ノ

レオナールフジタ展、見に行こうと思いつつ
結局逃してしまいました(´・ω・`)
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.06/07 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんばんは~!!
おぉe-451芸術鑑賞もいいですね♪
でもってその後のスイーツもgoodですよね~~
う~ん。。チョコエクレア食べてみたいです!!!
そういえば~私もエアリの3階のマザーリーフは
気になっていて!!いつか入ってみよっかな~と思ってた所でした♪
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.06/07 23:27分
  • [Edit]

ミシェさんへ

モカエクレアも食べたかったんですが、
夕方近くに買いに行ったので、売り切れ
たのかモカがなかったんです~残念(>_<)

レオナール・フジタ展。素人の私が見ても
素晴らしい作品だと感じることができましたv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/07 23:45分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、こんばんはv-280
普段芸術とは無縁生活をしている 私ですが、
良い作品を見るのはやっぱりいいですね(^^)

マザーリーフは、買物に疲れたときに、ちょっと休憩
するのに良い場所でした♪
そういえば、エアリの喜水久庵の向かいに新しい
ケーキ屋さんが出来たみたいで、そのケーキも
気になっているところですv-291

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/07 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

甘座のケーキ、写真だけでもおいしそうです~♪
芸術鑑賞してケーキ。いい流れですね。
次はモカエクレアですね。

ところで、
フォーマットが変わってしばらく経ちますが、
右側に「仙台名物」が並んでいるの、すごくいいなと思います。
定番なんだけど、センスがあって、お土産の参考にしています♪
黒ずんだ餅なんてあるんですね。
いちど食べてみたいです。

  • posted by brooch
  • URL
  • 2009.06/08 08:37分
  • [Edit]

broochさんへ

broochさん、「仙台名物」のバナーを褒めて頂いて
ありがとうございますv-237
一応、私のおススメというか、好きなものを並べて
みました(^^)
黒ずんだ餅は、定番のずんだ餅とはまたちょっと
違った感覚で食べられるので、一度ご賞味くださいv-290

甘座のエクレア、美味しかったです♪
broochさんがお勧めしてくれた、モカが売り切れだった
のがちょっと残念でしたが、また近くに行った時に
チェックしてみますねv-430

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/08 22:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
