くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「レ・フィーユ仙台」の名取エアリ限定品

仙台の銘菓、「萩の月」でお馴染みの菓匠三全が展開している「レ・フィール仙台」の
名取エアリ店にケーキを買いに行ってきました。

本当はロールケーキを買うつもりで行ったのですが、「名取エアリ店限定品」という
チーズケーキが目に入り、限定品に弱い私はチーズケーキの方にシフトチェンジ
してしまいました。
GetAttachment_20090618223028.jpg

フタを開けてみると、こんな感じです。
GetAttachment2_20090618223039.jpg

そしてカットしてみると、中はクリームチーズが二層になっています。
GetAttachment3_20090618223048.jpg

あっさり食べられるレアチーズケーキという感じで、美味しく頂きました
商品名の通り、まろやかなお味でした。
いろんなお店のチーズケーキを食べていますが、一口にチーズケーキって言っても、
それぞれのお店でそれぞれの個性がありますね~。

レ・フィーユ  イオンモール名取エアリ店
住所 宮城県名取市増田字関下460番地
    イオンモール名取エアリ店1F
電話 022-383-3001

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

チーズケーキ。。

じゅんこさんこんばんは~!!
いや~私も限定品にはとっても弱いです♪
でもって!!じゅんこさ~ん!!じゅんこさんがブログで
紹介していたyuzukiのチーズケーキ工房へ
昨日モールへ行くついでに寄ろうと思ったら。。。
ど~しても見つけられませんでしたe-452
み・道が分かりませんでした。。。何か看板でもあるのでしょうか?
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.06/18 23:30分
  • [Edit]

見た目も可愛いチーズケーキ!e-420
僕はまだ名取エアリ行ったことないので、そのうち行ってみたいなぁ。
じゅんこさん、名取でオススメの食事処があったら是非教えてクリませ!
  • posted by ぢぶろぐ
  • URL
  • 2009.06/19 00:27分
  • [Edit]

こんにちは

チーズケーキ続いてますね~
大好きなので、も~っ、よだれが・・・・v-398
久々に週末、エアリに行ってこようかな!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.06/19 10:39分
  • [Edit]

NoTitle

二重構造のまろやかチーズケーキ。それぞれ違うんでしょうねー。ドライマティーニっていってもそれぞれ違う様にね。限定品なんだ。おいしそう。前のとあわせてマークだね。

ミルママさんへ

ミルママさん、こんにちは(^^)
私もyuzukiに行った時は、旧四号線からの入り口が
分からず、車で何度もグルグルしてたんですよv-424
もっと解り易く場所を書けば良かったですね。
スミマセンでしたv-356

グーグル地図で見ると、川村米穀店さんより北側に
道路があるように見えますが、実際は車の入れない
道路でした。
お店に行くには、川村米穀店さんより南側にバス停が
あったと思いますので、そこから入っていくとご自宅の
奥隣に工房がありました。
(舗装された道路を入っていくのではなく、民家やアパート
が立ち並んでいる敷地内に入って行くという感じです)

旧四号線沿いに看板があったかどうかは覚えていなかった
んですが、前にテレビで紹介されたようなので、その番組の
アドレスを貼っておきますね。
http://skip.tbc-sendai.co.jp/03tv/watchin/check2/20080606.html

グーグル地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E5%A4%AA%E7%99%BD%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%94%B02-30&sll=38.269845,140.856432&sspn=0.013999,0.020127&g=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8C%BA%E5%BA%83%E7%80%AC%E7%94%BA%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%98&ie=UTF8&t=h&z=17&iwloc=addr
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/19 11:32分
  • [Edit]

ぢぶろぐさんへ

ぢぶろぐさんがエアリに行ったことがないなんて
意外でしたv-405
軽いフットワークでいろんな所に行っている
イメージがあったので。
(勝手なイメージしてごめんなさいv-421

私も名取周辺であまり食事したことはないのですが、
名取エアリ近くにある「イタリアンバールprimo」という
お店が気になってます。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4002714/

仕事で、ランチの時間帯にお店の前を通るといつも
お客さんが沢山いるので、美味しいお店なのかな?
と思って一度行ってみたいと思いつつ、なかなか
行けないでいたんですよね~。

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/19 11:51分
  • [Edit]

koharu!さんへ

そうなんです。チーズケーキ食べたばかり
なのに、また買っちゃったんですv-290
レ・フィールはロールケーキも美味しそう
でしたよ♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/19 12:06分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

二重構造のチーズケーキって食べたの
初めてかもしれません。
それぞれ酸味とコクが違ったクリームチーズ
で美味しく頂けましたよ♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/19 12:09分
  • [Edit]

NoTitle

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

エアリ限定なんですか!?
私も限定って言葉には弱くて(*´ェ`)
2層ってトコも惹かれますね~!
これはエアリでチーズケーキ買った帰りに
この前のケーキも買って帰って
チーズケーキ祭りを開くしかないですね(*≧m≦*)
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.06/19 23:12分
  • [Edit]

ミシェさんへ

チーズケーキ祭りv-353
ミシェさん、ナイスアイディアですね♪
お友達が沢山集まるときにしてみたいです(^^)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/20 08:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード