くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「牛たん 一福」の味噌漬け牛たん

今日の仙台は曇り空ですが、天気予報では曇りのち晴れとなっていたので、
予報通り、午後から晴れてくれればいいですね

昨日は久しぶりに国分町の方に行って、「牛たん 一福」で牛タンを食べて
きました。芸能人の方もよく仙台に来たときに行かれるお店で、店内には
サイン色紙が沢山飾ってあります。

牛タンは、塩味と味噌味がありますが、他のお店では塩味を注文する私ですが
こちらのお店では絶対に味噌味を注文します。
塩味ももちろん美味しいけど、味噌味がぜったいオススメ。

味噌漬け牛たん 1,150円 
あまり肉厚ではなく薄めタイプの牛タンです。
GetAttachment2_20090620095449.jpg

牛タン焼きの金額にプラス350円でテールスープとご飯のつく定食セットにできます。
そして、プラス700円のテールスープ、ご飯、とろろ付きになるとろろセットというもの
もありました。

これは定食セット。
GetAttachment_20090620095455.jpg

久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しい~♪
牛タンは食べる人によって肉厚な方が好きとか、肉厚だと噛みづらいから薄めの牛タン
が好きとかあるので、どこが一番美味しいかってなかなか言いづらいのですが、私は
ここの味噌漬け牛タンは本当に好きで、自信をもってオススメできるお店だと思ってます

「牛たん 一福」
住所 仙台市青葉区国分町2-10-4 (魚好ビル1F)
電話  022-265-7914

芸能人ご用達の名店!本場仙台の牛タン!【仙台の隠れた名店!牛タン一福】


優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

私も一福の牛タン大好きですヽ(*´∀`)ノ
仙台以外から友達が来る時は、ココに行くこと多いです♪
もちろん味噌ですよね~v-238
そういえばココで、某アナウンサーさんに出くわしたことありますw
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.06/20 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

ここは行った事があるかもしれません。薄めの牛タンと一緒にテイルスープも注文しました。美味しかった。仙台での思い出はなんか美味しいものとセットになっている。いろいろ情報を集めて、そのうちとりあえず2-3日食べ歩き、、やってみよう。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2009.06/21 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

やはり仙台といえば牛タンですね
いっぺん食べてみたいです
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.06/21 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

以前通販ブログの方に訪問していただいてありがとうございます。

牛タンおいしそうですね。
でもご飯とスープ付きだと1500円もするんですね(^_^;)

俺も本場でおいしい牛タン食べてみたいです。

応援ポチ
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.06/21 17:01分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさん、こんばんはv-280
私も県外の人から、一番のおススメ牛タンのお店は?
と聞かれたら、第一にこのお店の名前をあげます。
他にも気に行っている牛タン屋さんはあるのですが、
味噌はココが一番だと思ってますv-410

> そういえばココで、某アナウンサーさんに出くわしたことありますw
私も有名人と偶然会うことができればいいなぁv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/21 19:15分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさんも、行ったことがあるんですねv-405
さすが美味しいお店をちゃんとおさえてますね~v-425

仙台食べ歩き!ぜひぜひ~。
宮城は海が近いので、海の幸も美味しいお店が沢山
ありますよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/21 19:19分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

とさを店長さん、私はちりめんおこげ
が食べてみたいです。
あと、高知名物のカツオのタタキもv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/21 19:22分
  • [Edit]

けんさんへ

けんさん、はじめまして!
コメント&ポチありがとうございますv-410

>でもご飯とスープ付きだと1500円もするんですね
そうなんですよ(^_^;)
だから普段はあまり食べないんですが、たまに無性に
食べたくなる時があるんですよ~。
結構ご飯のボリュームもあって、全部食べられないと
思うんですが、美味しいので、いつも結局ペロッと完食
できちゃいます。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/21 19:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
