くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「仙萩庵(せんしゅうあん)」のナチュラルスイーツ

昨日外出先から自宅に戻る途中、富谷町にある「仙萩庵(せんしゅうあん)」に
寄ってきました。

こちらのお店は菜食・穀物中心の健康派ビュッフェレストランなのですが、
穀物と野菜から作られたスイーツを買えるスイーツショップもあるので、一度
そのスイーツを食べてみたいと思っていたのでした。

お店を入るとスイーツショップがあり、奥がレストランになっていました。
ガラスケースの中には野菜から作られたゼリーや、ケーキが並べられて
おり、見た目にもキレイなスイーツばかり♪

一番人気という噂の「自家製豆腐で作ったチョコレートケーキ」。
これ美味しい~。全然お豆腐って感じがしないの。
しかもドッシリとしたガトーチョコラって感じで食べ応えがあり、人気が
あるのも頷けます

バターや卵の代わりにオリジナルの豆腐を使って作られていて、上白糖のかわり
にミネラルを豊富に含んだ甜菜糖が使われているそうです。
GetAttachment5_20090622215137.jpg

「玄米で作ったフルーツタルト」
うん、玄米の味がでています。体によさそう。
GetAttachment2_20090622215110.jpg

「ずんだの和ロール」
これも美味しかったです!ずんだの香りと味がそのまま味わえます。
ロールの中には牛皮が入っていて、見た目にも上品なお菓子です
GetAttachment3_20090622215127.jpg

レストランやスイーツに使用されている食材は、無農薬や低農薬でほとんどが宮城県内産
のものらしいです。大地の恵みを大事にしているお店なんですね。
私の知人のご家族が現在ガン治療をしているのですが、ガンと闘うために食事療法もして
いてマクロビオティックを取り入れているそうです。そのような方や、アレルギーの方などが
安心して食べることのできる体に優しいお店なんだなぁと思いました。

今度はビュッフェレストランの方にモリモリ食べに行ってみたいです

「仙萩庵(せんしゅうあん)」
住所 宮城県黒川郡富谷町上桜木2-3-17
電話 022-355-6605

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

私、ビュッフェは行ったことあるのですが
(めちゃくちゃ満足度高かったですv-10
スイーツも食べてみたーい(☆゚∀゚)
ずんだの和ロールに釘付けですw
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.06/22 22:39分
  • [Edit]

ミシェさんへ

ミシェさんが満足度高いっていうなら間違いない!
お墨つきと分かったら、ますます食事をしに行って
みたくなりましたv-291

ずんだロールは人気NO.2みたいですね。
美味しいうえに、体に優しいなんて最強のスイーツ
ですよねv-238
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/22 22:49分
  • [Edit]

知らなかったです。

スイーツのお店もあったのですね。。。
私もずんだの和ロールが食べた~い!
早速明日、行ってみますね!
チビ達も喜びそうですv-206
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.06/23 00:39分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、ここのスイーツなら安心して
食べれますよね(^^)
野菜のゼリーも美味しそうでした♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/23 11:42分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんにちは~e-454
すごい!!
理想のケーキです~食材がdoodです!!
チョコレートケーキ!!にタルトにずんだ和ロール
どれも私の好きなものばかり・・・
こんなお店が家の近くにあったらいいな~と思っちゃいます。。
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.06/23 15:17分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、こんにちはv-410
仙萩庵はミルママさんのお宅からだと、
結構遠いですもんねv-292
こういうお店が他にも沢山できれば良い
ですよね~。
(ミルママさんと私の行きやすい名取とか)

チョコケーキは、ほんとにお豆腐からできた
とは思えないですよv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/23 18:35分
  • [Edit]

うーん

はじめまして。とってもおいしそうな写真と説明に惹かれてコメントしますー。食べてみたくなりました! 
富谷ってあまり行く機会がないのですが、こんどリサーチに行って見ますー!
  • posted by たま
  • URL
  • 2009.06/23 18:38分
  • [Edit]

たまさんへ

たまさん、はじめまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございますv-237

私もずいぶん前からこちらのお店に
行ってみたいと思っていたんですが、私も
富谷の方ってあまり行く機会がなかったので
やっと食べることができたっv-221
っていう感じですv-290
もし買いにいく機会がありしたら、ぜひぜひ
食べてみてくださいね♪

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/23 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

最近、ナチュラルスイーツ系が流行ってますよね。
楽天のリンク作っているときに良く見かけます。
でも豆腐を使ったものや玄米を使ったものはあまりみかけません。
しかも無農薬のものなんて珍しいですね。

健康派ビュッフェレストランも流行ってますよね。
北海道にもありますわ。

そうそう「せんしゅうあん」といえば北海道では千秋庵の和菓子屋を連想します。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.06/24 15:05分
  • [Edit]

けんさんへ

けんさん、こんにちはv-410
北海道の千秋庵って聞いたことあります。
北海道は美味しいものが沢山あるので、
うらやましいです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.06/24 16:02分
  • [Edit]

仙萩庵

仙萩庵、お勧めです!我が家は富谷町、すぐご近所で時々食事に行きます。添加物なし、地元の食材でしかも無農薬低農薬の野菜で安心して子供達にも食べさせられます。お腹いっぱい食べたのになぜか体にとてもいい食事をした気分です。しかも美味しい!!先日息子夫婦が一才の孫を連れて帰ってきたときも連れて行きましたが、離乳食の孫でも大丈夫、お気に入りになりました。

ルイの母さんへ

ルイの母さん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます☆

以前仙萩庵さんに食事に行ってみたいと思っているのですが、
オススメだと教えて頂いて、ますます行きたくなりましたv-291
安心して食べられるお店って素敵ですよね。
しかも美味しいうえに健康的な食事をとれるお店って
少ないですもんね。
今度ぜひ行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.09/26 13:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
