くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



福島市「らーめん大龍」のぱーこーめん

少し前の事になりますが、先月友達と福島市にドライブに行ったときに、
「らーめん大龍」というラーメン屋さんでラーメンを食べてきました。
福島市では有名なお店らしいです。

お昼には遅く、夕飯にはちょっと早いという時間に来店したのですが、
次々にお客さんが入ってきていました。

人気メニューだという「ぱーこーめん」を注文。
豚ロースの唐揚げがドドーンと乗っかっています。
GetAttachment_20090704220644.jpg
少しショッパイような気もしますが、あっさり醤油味。
「ぱーこー」が美味しいアクセントになっていると思いました。
結構ボリュームがあるのですが完食。お腹がいっぱいになります。
でも、近くの席の女性は「ぱーこーめん」+ライスを注文していました。
うーん、強物ですね

居酒屋さんに行った時には必ず唐揚げを注文する、唐揚げ好きの私。
そんな私にピッタリのラーメンでした。

「らーめん大龍」
住所 福島県福島市鎌田字御仮屋2-3
電話 024-553-3996

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

私、ぱーこー麺って食べたことありませんΣ(゚Д゚;

ボリュームもあって
お腹が満たされそうなラーメンですね~☆
ビールが欲しくなっちゃいそうです(*≧m≦*)
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.07/04 22:40分
  • [Edit]

ミシェさんへ

仙台のラーメン屋さんで「ぱーこーめん」って
あまり見かけないですよね~。

ボリューミーなのでカロリーがちょっと気になる
ところですが毎日食べるわけじゃないから
いいですよねv-356
ビールとの相性も良さそうですよv-307
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/04 22:52分
  • [Edit]

いろは食堂

おでんやCHIBAです。
また お邪魔します。

岩出山の「いろは食堂」の特製ラーメンも
ぱーこー麺とは言ってませんが、同じです。
豚ロースの唐揚が上にのってます。
昼時は、駐車場に入るのに行列。。
車を降りてから、また行列ですが・・
その後に、難関の・・おばさんの注文待ちが待ってます。

ラーメンはボリュームたっぷり!
でも、食べ方が難しいですね。。
カリットしているから揚げを最初に食べてしまうと、
後の麺が薄い感じになりますのて゛
私は、最初に唐揚を半分で止めて、麺を食べてから
スープのしみこんだ唐揚を食べる派です。
食べ方は、人それぞれですが、、

店でも、たま~に
比内地鶏のガラ一羽ラーメンを裏メニューで
出していますが・・・
スープを作るのに4日かかりますので・・・

おでんやCHIBAさんへ

おでんやCHIBAさん、こんばんはv-354
岩出山の「いろは食堂」さんでも、同じようなラーメン
があるんですかv-405初めて知りました。
やっぱり人気店は行列を覚悟で行かないといけない
ですね~。

比内地鶏のガラ一羽ラーメン美味しそうですね!
下ごしらえに4日もかかるとは・・・。
美味しいものを作るのには、時間と手間がかかる
ものなんですね。
食べるのはアッという間なんですけどね(笑)。

ところで、おでんやCHIBAさんのお店はワンちゃんも
同伴できるなんて素敵なお店ですね。
私も犬大好きなんで、そういうお店いいなーと
思います(^^)



  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/05 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

ぱーこー麺おいしそうですね。
豚肉のから揚げがラーメンのスープとからまっておいしんですよね~

福島といえば喜多方ラーメンを思い出すんですが、
ぱーこー麺なんかもあるんですね~

北海道では鶏のから揚げのことを「ザンギ」といいます(笑)
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.07/08 15:47分
  • [Edit]

けんさんへ

あっ、そういえば福島は喜多方ラーメンが有名ですよね~。
でも、こちらのお店は喜多方ラーメンとは、全然タイプが
違っていました。
前は喜多方ラーメンをよく食べに行っていたんですよv-373

北海道のラーメンは味噌味が主流というイメージがありますが、
もし私が北海道旅行に行けることになったらおススメの
ラーメン屋さんを教えてくださいね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/08 23:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
