くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「穂積堂」の抹茶葛ロール

昨日のお休みにお買い物の為に藤崎へ行ってきたのですが、地下の食品売り場
にあるこだわりセレクションのコーナーにて愛知県西尾市にある「穂積堂」さんの
抹茶葛ロールを買ってきました。

抹茶のスポンジ、抹茶クリームのロールケーキを葛で巻いてあるのです。
今までに食べたころのないタイプのロールケーキ♪

スポンジの抹茶がすごく濃く、そして葛の部分がとてもプルプルしていて美味しい
ロールケーキでした。
冷蔵庫で冷やして食べると葛の部分がヒンヤリとしていて、なお一層美味しく頂け
ると思いました。
GetAttachment_20090706233347.jpg

残念ながら、藤崎で販売するのは昨日が最終日だったので、もう藤崎では買うことが
出来ないのですが、プリンや抹茶わらび餅などのお菓子はネットでお取り寄せすることが
できるみたいです。
抹茶わらび餅も藤崎で売っていたのですが、抹茶わらび餅も美味しそうでした。
買っておけば良かったなぁ。

「穂積堂」
住所 愛知県西尾市鶴舞町54-1
電話 0120-57-2096

【送料込み】(296-635)愛知「穂積堂」 和ぷりん詰合せ


優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ



*Comment

NoTitle

まわりが透明だ~(゚Д゚`*)

コレ、見た目にも涼しげで良いですね~♪
葛に小豆が入ってるトコがこれまた素敵e-420
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.07/07 00:32分
  • [Edit]

ミシェさんへ

葛菓子って、暑い時期に食べると、見た目も
涼しげだから良いですよね~。v-426

バーゲンだったので、夏服を購入したかった
のですが、そちらは残念ながら気に入ったものが
なく、ゲットできず・・・でしたv-409
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/07 12:19分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.07/07 18:21分
  • [Edit]

NoTitle

ずいぶん変わったロールケーキですね。
ロールケーキの周りに透明なものがありますが、
これが葛なんですね。

葛に抹茶スポンジにクリームに3つの味が楽しめそうですね。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.07/08 15:51分
  • [Edit]

けんさんへ

そうなんです。食感がちょっと変わってるロールケーキ
でした(^v^)
洋菓子なんですが、和菓子のような感じもするロール
でしたよ♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/08 23:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード