くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



最近の嬉しかった事

今日は七夕ですね。でも、なぜか仙台の七夕祭りは八月に開催されるんですよね。

小さい頃は短冊に願い事を書いたりもしましたが、今日は七夕&満月の日でもあるので、
いつもの年の七夕よりも願い事が叶う力が強くなっているかもしれませんね
(残念ながら、曇っていて月は見えないけど)

ところで2年半ほど前の話になりますが、私にとって、とてもショックな出来事が起き、
落ち込んでいる私を見て、観葉植物のアンスリウムをプレゼントしてくれた方がいました。
「たまに水をかけるだけで、手がかからないから」と言われた通り、植物を育てるのが苦手
な私でも、ほぼ一年中、赤くてハート型のお花をずっと咲かせることができていました。

でも今年の2月位から、なぜか花を咲かせなくなり、ずっと葉っぱだけの状態になって
いたので、「もう咲かないのかな・・・」と半分諦めながらも、お水をあげる時には
「頑張って、頑張って」と声をかけながら水やりをしていました。

そうしたら、数日前から赤いつぼみがでてきたのです!
声掛け効果かどうかは分からないですが、とにかく嬉しかったです。
まだもうしばらくの間は頑張って、きれいなお花を咲かせてもらいたいです。
GetAttachment_20090707223512.jpg


お花が咲くと、こんなカタチです。
anthurium03_s.jpg

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

このお花かわいいですよね~(☆゚∀゚)

今までお休みしていた分
きっとキレイな花を咲かせてくれるハズv-346
待ち遠しいですね~e-267
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.07/08 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんばんは~e-454
植物も声をかけて育ててあげると
良いっていいますよね~!!!
きっとじゅんこさんの気持が通じたんですねe-420

お部屋にあるお花や植物ってほんと心を癒してくれますよね!!
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.07/08 00:57分
  • [Edit]

ミシェさんへ

そうですね、お花も人間と同じでお休み期間が
必要だったのかもしれないですねv-298

お花は見ていると癒されますよね~。v-353
癒しが必要な今日この頃ですv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/08 12:07分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、こんにちは~v-278
ダメもとで、声をかけ続けていたら、本当にお花が
頑張ってくれたので嬉しかったです(^^)

言葉って言霊っていうくらいだから、できるだけ
良い言葉を発したほうが良いらしいですね~。
ミルちゃんも、皆から毎日カワイイ、カワイイって
言われているから、あんなに可愛らしいのかもv-343
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/08 12:12分
  • [Edit]

きっと、、

じゅんこさんの声かけが聞こえたんですよ。
ワタシも部屋の植木に話しかけているせいか、
すごく元気ですもの(^^
やっぱり植木は人を見るんですねっ。

仙台の七夕は旧暦で開催されるから8月のはずです。
  • posted by さほっち。
  • URL
  • 2009.07/08 16:11分
  • [Edit]

さほっち。さんへ

さほっち。さん、私仙台にずっといるのに、なんで仙台七夕が
八月なのか知りませんでしたv-417
旧暦での開催だからだったんですね。なるほどです~。

お花がでてきてくれたのは、やはり声かけ効果でしょうか(^^)
やっぱり生き物は大事にしないといけないですね。
さほっち。さんのお部屋の植物たちは、さほっち。さんのように
きっと活き活きとしているんだろうなぁと思います。v-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/08 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
