くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「North Pole(ノースポール)」のプチコース

最近夜にパソコンでブログ更新をしようとすると、なぜかネット回線の繋がりが悪い
のです。一応ひかり回線にしているのに。。。LANでとばしているから?
パソコン関係に鈍いので、なぜなのか理由が分からないのですが、ちょっと不便を
感じています。
そんな訳もあり、最近コメントのお返事が遅くなっていたりしています。
スミマセン

昨日は仕事がお休みだったので、友達と黒川郡富谷町にあるガーデンレストラン
「North Pole(ノースポール)」に行ってきました。お野菜が美味しいお店という事で
行ってみたかったお店の一つです。
自然あふれる場所にあるレストランで、お店の周りには四季折々のお花が植えられて
います。
GetAttachment_20090712135757.jpg

お昼なので、そんなに重くないコースにしようという事でプチコース(2,100円)を予約して
いました。

まずはアミューズの、トマトのムースとトマトのゼリー。
トマトの甘さ&美味しさが凝縮されています。
GetAttachment1_20090712135808.jpg

お次はオードブル。
サラダの下にはビーツのテリーヌが隠れています。
このテリーヌがまた美味しいの♪
GetAttachment2_20090712135822.jpg

白いんげん豆のスープ。
GetAttachment3_20090712135835.jpg

まわりはカリッと香ばしく、中はフワッとした美味しいパンでした。
GetAttachment_20090712142045.jpg

と、ここでお魚料理がでたのですが、またしても、ちゃんと写真が保存できて
いませんでした(>_<)
コース料理を食べたとき、必ず写真が欠けてしまう私。注意力が足りないの
かもしれない
お料理は、銀鮭のパイ包だったのですが美味しかったです。

パンのおかわりか、まいたけご飯か選べたので、まいたけご飯をお願いしました。
まいたけって香りが良くって、大好き。
GetAttachment4_20090712135911.jpg

豚肉のワサビソースかけ。
ワサビソースなんだけど、コクのあるソースでした。
GetAttachment5_20090712135921.jpg

食事が終わると、デザート室か外のテラスに移動してからデザートタイムです。
ライチのゼリーとチョコのチーズケーキ。どっちも大満足の美味しさ。
GetAttachment6_20090712135935.jpg

飲み物はコーヒー、紅茶、ミントティーから選べますが、私達はミントティーに
しました。
最後はミントでサッパリと。
GetAttachment7_20090712135951.jpg

お箸も最初からテーブルにセットされているので、ナイフ&フォークが苦手な方でも
OKなお店です。
窓側の席だったので、窓の外の緑を見ながらの食事ができて、一層美味しく感じられました。
またぜひ訪れたいお店です。

「North Pole(ノースポール)」
住所 宮城県黒川郡富谷町富谷字仏所210-20
電話 022-258-9240

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

おいしそう
こんな、手をかけた
ヒネリの効いた料理が好きです
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.07/12 18:47分
  • [Edit]

NoTitle

ココ、良いですよね~☆
私も大好きですv-238
素敵な思い出がつまったお店なんです♪

また行ってみたくなりました~v-353

  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.07/12 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

ノースポール行ってみたいと常々思っていました。私は姉妹店のリトルグリーンによく(クリスマスなど)行っていましたが、ここの料理がとても美味しく、なくなってしまって残念です。
  • posted by
  • URL
  • 2009.07/12 22:38分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

美味しかったですよ~♪
手のかけたお料理は美味しいですよね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/13 12:27分
  • [Edit]

ミシェさんへ

記念日とかに行ってお食事するのも
よさそうなお店ですよね~v-353

上の方の駐車場に車を停めたので、お店に
行くまでの遊歩道のお花たちでも癒されました(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/13 12:30分
  • [Edit]

-様へ

姉妹店のリトルグリーンはもうなくなってしまったんですか?
でしたら、今度はぜひノールポールへ!!
私も今度はディナーで行ってみようと思っています(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/13 12:36分
  • [Edit]

雰囲気良いお店♪

デザートの際に席を移るのがお洒落だね!e-420
僕も食べに行きたいけど、彼女が親知らずを抜歯してしばらくはお粥生活。
治ったら是非行ってみたいなー。e-276
  • posted by ぢぶろぐ
  • URL
  • 2009.07/14 03:37分
  • [Edit]

ぢぶろぐさんへ

ぢぶろぐさん、デートにピッタリなお店だと思いますよ(^^)
彼女さんの歯が落ち着いたら、ぜひぜひ!!

私も親知らず抜かないといけないんですよね~。
でも前に抜いたとき、3日間血が止まらなかったので、
怖くてなかなか勇気がでませんv-356
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/14 12:23分
  • [Edit]

NoTitle

PCのネットの調子が悪いのは回線が混んでいたためじゃないかと思います。
ひかりでもたまにあるみたいですよ。
あまり続くようであれば、プロバイダーに行った方がいいかとも思います。

ランチで2100円コースって結構なものですね…
俺には無理ですが、デザートも飲み物もついておいしそうです。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.07/14 16:09分
  • [Edit]

けんさんへ

けんさん、教えて頂いてありがとうございます(^^)
私がブログ更新する時間(23時頃)がちょうど混みやすい
時間帯なんですかね~v-390
ページを開くのにも時間がかかるからヒドイんですよ~。
今日はまだ大丈夫みたいですが、様子見てプロバイダーに
聞いてみますねv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/14 22:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード