くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



縦にのびている雲

最近、暑い日が続いていますね
暑さのせいか、脳内疲労のせいか分かりませんが、頭がモウロウとした状態で
毎日仕事をしています。
室内にいても、熱中症になるとの事なので、水分補給には気をつけなくては

ところで最近、縦に伸びる雲を見かけることが多いです。
地震雲のように何か意味のある雲なのでしょうか?飛行機雲なら、横に伸びますよね?

携帯で撮った写真なので、分かりづらいかもしれないですが、一枚目がある日の昼間に
とったもの。2枚目が別の日の夕暮にとったものです。
GetAttachment2_20090717225210.jpg

真ん中あたりに、細く一直線になっている雲です。
GetAttachment_20090717225327.jpg

今まで、こういう雲に気付かないで日常を過ごしていただけかもしれないのですが、最近
頻繁に見かけるので、何なのだろうと気になっている今日この頃です。

優しい方に一日一回ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.07/18 00:05分
  • [Edit]

一枚目の写真

久しぶりに店混んでまして家帰って、ブログを入れてから、お邪魔しましたのでこんな時間になってしまいました↓
水分補給は大事ですょ!
私も、店のフロアは涼しいですが・・厨房は30度以上となりますので、一日2~3リッター水分補給してます。

本題ですが・・

一枚目の写真の雲はよく見かけますね~
毎日、愛犬とドッグランに行ってますので、空を見る機会が多く、霞ノ目辺りではいつもあります。
飛行機雲が、拡散したと思っていましたが、違うのですかね?
ワンこのプログは、6ヶ月連続更新中ですので、お暇なときにでも見てください。
皆勤は結構つらいです・・・・
http://blog.goo.ne.jp/kazushiro

NoTitle

はじめて見ました。
縦の雲。。
空を見上げることがあまりないから
気付かないだけかもしれません。

でもちがう意味で、これからは
空を見ることを意識してみたくなりましたよ!
空を見るのって気持ちいいですもんね。
話が反れてしまってすみません!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.07/18 13:49分
  • [Edit]

おでんやCHIBAさんへ

遅くまでお仕事、お疲れさまです!
ぷぅちゃんのブログを拝見しましたよ~。
とっても可愛いワンちゃんですねv-238
我が家にも、去年までモモというワンがいたのですが、
ぷぅちゃんと、モモの表情がどことなく似ているような
気がします。
ワンちゃんを見ているだけで癒されますね~v-286
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/18 23:06分
  • [Edit]

koharu!さんへ

私も縦の雲って、最近まであまり見たことなかった
んですよ~。
でも、ここ数日立て続けに見ているから、気になって
しまって(^_^;)

車の運転中だったのですが、赤信号になったすきに
写真を撮ってしましました。
危ないですよね・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/18 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんばんは~!!
縦の雲!気になりますよね~
私もよく何気に空を見上げます。。
奇妙な雲みつけるたんびに宮城県沖地震!!?なんて
思っちゃいます。。
地震コワイですe-330
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.07/18 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

そんな雲初めてです!
勝手な思い込みかもしれませんが
変な雲が出た時は 大きな地震があるのかも・・・・・・
って思ってしまいますv-12
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.07/19 02:45分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、私も地震怖いです(>_<)
小さな地震が続くと、宮城県沖地震の前触れなんじゃ
ないかと怯えてしましますもん。

この縦の雲を見てから、特に大きな地震もなかったので
良かったのですが、よく大きな地震の前って、変なことが
起こったりするみたいですね。
前もって地震が来るって分かっていれば、いろいろ準備
して備えておけるのにね~v-356

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/19 21:59分
  • [Edit]

rozaさんへ

友達にも、この写真みせたら「こんな雲見たことない!」って
皆に言われました。

変わった雲を見かけると気になりますよね~。
もう少しで、皆既日食&新月だから?
なーんて、考えすぎちゃっていますv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/19 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんのこの記事を見てから
縦長の雲を探しているのですが
なかなか見つけられず…(´・ω・`)

今日の夕方に見た紫の空と雲のコントラストが
ものすごくキレイでしたv-238
見とれて写真撮るの忘れちゃいました…
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.07/19 22:58分
  • [Edit]

ミシェさんへ

今日は不安定なお天気でしたが、夕方くらいから
お天気になって、とても気持ちのいい夕暮れでしたねv-353
梅雨明けはまだですが、空を見ると雲の形が、もう夏の空って
いう感じですよね。
早く梅雨明けすればいいなーv-381

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/19 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

縦の雲ってヤバイ雲じゃないんでしょうかね。
ミニ竜巻雲のような気もしますが…
詳しくないんでよくわかりませんが…
地面に向かって伸びてる雲は危険な雲じゃないかと思います。
夏で地面の温度が上がっていてるから、
最近よく見かけるんじゃないでしょうか…
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.07/20 00:46分
  • [Edit]

けんさんへ

そうですね、夏で地面の温度が上がっているからかも
しれないですね。
あまり見かけない雲を見ると気になっちゃいます(^_^;)

でも、この雲を見かけてから数日経ちますが、今のところ
大きい地震もないのでホッとしていますv-290

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.07/20 22:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
