くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「満月」のワンタンメン

昨日、羽黒山にお参りした後は、酒田市に行って「満月」のワンタンメンを食べてきました。
(以前の「満月」の記事はコチラ

ワンタンメンが美味しくて有名なお店です。
GetAttachment2_20090809225905.jpg

いつも注文するワンタン麺
他にスタミナワンタンメンや、サッポロラーメン等もありますが、一度気に入ったら、同じもの
ばかり注文する私。
半年ぶりに食べたけど、ツルツルと食べれる、薄い皮のワンタンが美味しいです。
魚ダシ系のスープも美味しいですわ~。
GetAttachment_20090809225922.jpg

ラーメンでお腹いっぱいになって、仙台に帰ってくる途中に、月山湖の大噴水が見えたので、
車をとめて写真撮影。
ちょっと遠くからの写真なので、見づらいですが、周りの山々と噴水の高さを比べてみて下さい。
この大噴水は一時間ごとに一回実施されています。
GetAttachment3_20090809225935.jpg

もうちょっとお天気がよかったら、きれいな景色が撮れたんですけどね。
でも、有意義な山形ドライブでした(^^)

「満月」
住 所   酒田市東中の口2-1
電 話   0234-22-0166
営業時間 AM11:00~PM4:30

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

わんたん麺!
美味しいですよね~(☆゚∀゚)

山形はお蕎麦もラーメンも
とにかく麺が美味しいですねv-238
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.08/09 23:57分
  • [Edit]

NoTitle

ワンタンが見えないけど、メンマがjおいしそうに見える~!
おなか空きました・・・v-373
ワンタンもお店で作ってるんですね!
体調のいい時に出羽三山に行って
「満月」でお昼を食べる!
今年中に実現したいな~!!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.08/10 01:50分
  • [Edit]

ミシェさんへ

そうですね、お蕎麦も美味しいですよね~v-291
急きょ山形ドライブが決まったので、いつも
行っている満月で食べたのですが、今度は
下調べしておいて、たまには他のお店で食べて
みようかな~と思っています。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.08/10 12:31分
  • [Edit]

koharu!さんへ

ぜひぜひ、出羽三山とセットでラーメンを!
ワンタンの皮が薄いのが特徴なんですが、
美味しいワンタンですよv-218
お昼の時間帯は、並ぶこともあるので、
少し時間をずらして行ったほうがいいかも
しれないです(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.08/10 12:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.08/11 11:49分
  • [Edit]

NoTitle

ワンタンがどれかわかりませんが、
あっさりしていておいしそうですね。

どこに行かれてもおいしいものを食べて
ほんとに感心しちゃいます。

いつも下調べしてから行かれるんですか??
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.08/16 23:14分
  • [Edit]

けんさんへ

この写真では、ワンタン麺か普通のラーメンか分からない
ですよね。失敗v-393

この日は、なんの下調べもしないで行ったので、何回か
行ったことのあるお店にしたんですが、いつも遠出するときは
一応下調べしていきますよ。私の友達も美味しいもの好き
なので、友達も調べてくれすので、お互いの意見交換で
食事するお店を決めますv-410
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.08/17 16:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
