くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「まいど食堂」のホルモン焼きそば

今日で、4日間のお休みも終わり。明日から日常に戻るわけですが、ちゃんと
明日の朝早く起きれるか心配です

先日、秋田県横手市にある父方と母方の祖父母のお墓参りに行ってきたの
ですが、横手市に行った時には必ず立ち寄るお店があります。
横手市といえば、「横手焼きそば」が有名ですよね。数ある横手焼きそばの
お店の中で、私達家族は「まいど食堂」というお店の焼きそばが好きなのです。

横手焼きそばと言えば、ふっくら蒸し麺に、目玉焼き、付け合わせには福神漬け
が定番ですが、ここのオリジナルメニューとして「元祖ホルモン焼きそば」という
ものがあります。
甘め&濃い目のソースに、ホルモンが入っている焼きそばなんですが、常連客の
ほとんどがこのメニューを頼んでいるようです。

これは、玉子入りの「特製ホルモン焼きそば」。
こちらのお店は、福神漬けではなく、紅ショウガなんですね。
カウンター越しに作っている様子が見ることができるのですが、鉄板で豪快に作って
豪快にお皿に盛りつけています。
GetAttachment_20090816200503.jpg

このホルモン焼きそばは、好き嫌いが分かれるところだと思いますが、私達は小さい
頃から食べているので、年に一回は食べたくなる焼きそばなんです。
スタンダードな横手焼きそばもメニューにありますので、もし二人以上で、こちらのお店
に行かれたなら、スタンダードな焼きそば&ホルモン焼きそばを注文して、シェアして
食べ比べてみるのも良いかもしれないです。

「まいど食堂」
住所 秋田県横手市前郷字上三枚橋23-1
電話  0182-32-2875

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

横手焼きそばってはじめて聞きますわ。
ご当地B級グルメなんでしょうかね。

焼きそばに目玉焼きがのっているんですね。
そしてまいど食堂のには焼きそばにホルモンが入っているんですね。
俺はホルモン好きなのでたぶん好きじゃないかと思います。

ポチもしておきました
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.08/16 23:22分
  • [Edit]

けんさんへ

そうなんです。横手焼きそばは、ご当地B級グルメなんですよv-290
ホルモンがお好きなら、きっとけんさんのお口に合うかも!

ポチありがとうございますv-421
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.08/17 16:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
